そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

食器棚パワーアップ

IMG_2512.jpg


タワー小屋内のネコにホイホイされて
逆に捕獲されてしまったチビ助。
そんな所でしゃがむからだバカチンが( ´_ゝ`)b

僕です。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



IMG_2305.jpg

若干ごちゃついてますが我が家のキッチン棚。

赤丸の白い食器棚は以前の家に住んでいた時に
部屋のサイズに合わせてDIYしたものを持ってきたのですが、
生活を始めてから棚が足りないことに気付き、
部屋に転がっていた端材を組み足して今の形となりました。

今回はこちらに手を加えます。



おしゃれで便利なロールカーテン、普通に買うと結構しますよね。
既製品はデザインもサイズも限られているし
かと言ってオーダーにするとウン万円は当たり前。
そんなに出すならいいや、と買い控える方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ご安心下さい( ´_ゝ`)



545.jpg

今回のメインアイテム
好きな素材を使ってロールカーテンを作るキットです♪

サイズにもよりますが、幅50cm以内であればたった2800円で
お好みのサイズのキットが手に入ります。
後はカーテン部の布なりを用意するだけでOK☆



425254254.jpg

我が家は布ではなくテーブルクロスを使用しました。
防水加工な施されているので汚れてもサッと拭くだけ、
非常に便利です。
120cm×170cmで980円^^



IMG_2517.jpg

適当な端材で天板を作り
ロールカーテン取り付けに必要な厚みを確保。



IMG_2523.jpg

テーブルクロスをカットしたら



IMG_2524.jpg

必要なものはホッチキスだけw



IMG_2525.jpg

本体に取り付け、下部に重しをはめ込んで本体は完了。



IMG_2526.jpg

少し浮いているので取付部を奥に調整して・・・

完成です。



IMG_2529.jpg

全開時



IMG_2528.jpg

全閉時


かなり丁寧にやって全行程30分くらい?
作業自体シンプルで説明書も非常にわかり易かったし、
ホッチキスだけで作ったとは思えない仕上がりです☆

そして多少加工が必要ですが、
(両面テープや重しを挟む厚紙が新たに必要)
カーテンを交換することも可能。
飽きたら違うデザインにも出来ると思います。

今回我が家で使用したロールカーテンは
幅が59cmだった為ワンサイズアップで3800円でした。
テーブルクロスと合わせて5000円以内で
ワンオフ物が作れるなら十分では無いでしょうか?

便利な世の中になったもんだ( ´_ゝ`)b




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する