そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

我が家のポテンシャル

IMG_2494[3351]

生い茂まくりまクリスティーだったリビング横を



IMG_2497.jpg

伐採。



IMG_2498[3357]

30分程度で4袋分刈り取ってやりました。
おかげで蚊が明らかに減りましたw

どうも僕です。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



『それなりの土地(170㎡でクリア)とそれなりの建物面積(110㎡でクリア)』
『それなりの庭があること』
『間取り(リビングが広い、無駄なスペースが少ない)』


初めての内覧時、上記3つの条件が揃っていた時点で
自分はここに住むんだろうと思ったくらい心に刺さった我が家ですが、
それ以外のメリットデメリットにはあまり興味が沸かなくてですね。

例えば駅から徒歩15分という立地は毎朝相方さんを駅まで送ってから
出勤すれば問題ないし(自分は車通勤です)、
仮にここが不便な地域だったとしても週末車でまとめて買い出しすればいい。
その3点以外本当にどうでも良かったおかげで
住み始めてから気付いた嬉しい発見なんかも多くて。

例えば・・・



IMG_2483.jpg

こちらの魔法瓶浴槽。

20年前に一人暮らしを始めた新築アパートが
自分史上最も先進的だった家(お湯張り機能がついてた)で、
そしてそこで止まっている僕としては、

何が魔法瓶だ、と。
どうせちょっと冷めにくいだけだろう、と。

完全にナメてたんですけど、一発でやられましたね。

4時間経っても普通に温かいとか。。

最初に嫁さんに言いましたからね。
保温つけっぱやめなよ勿体無いから、って。
イメージ的に1時間が関の山って感じだったんですが、
浴槽のポテンシャルによるものと分かった時のあの衝撃
しばらく忘れられそうにありません( ´_ゝ`)・・・



その他にも


IMG_2513.jpg

便座が自動で開くのは内覧の時点で分かっていたのですが
勝手に閉まってくれているだなんて。。。
暫くの間、相方さんが閉めているもんだとばかり思ってました。



eakon1.jpg

一番驚いたのがこれ。


我が家101

こちらが前の家の間取り。
リビングが6畳?残りの部屋は4畳~5畳と言った感じで、
夏場になるとリビングに備え付けの15年前のエアコンをフル活動させて
生活出来るレベルの室温まで下げて何とか凌いでいたのですが、
パワーが無さ過ぎるものだからリビング以外は地獄。
にも関わらず電気代は25000円近くかかってました。フルパワーなので。

引っ越してからは、毎日チビ助を寝かしてから自分たちが寝るまで
リビングと寝室のエアコン2台運転。
空いている部屋を乾燥室として、洗濯物を干した状態で除湿機ガンガン。
部屋が増えた分照明も多くなったし電気代どうなるんだろう?と
実は一番の関心事だったりしたのです・・・が、
先日、最初の一ヶ月の電気代の明細が届いて唖然。


衝撃の13000円


家にいる間中エアコンつけたおしてたのに。
リビングの広さ4倍になったのに。

新しい家電は電気代が安いと聞いてはいたけど
まさかここまでとは思いませんでした。
さっさと引っ越しゃ良かった(´д⊂)‥ハゥ


と、まぁそんな感じで、住む前には考えもしなかったメリットに
日々ありがたみを感じながら生活していますw
やっぱ新築さね!(´∀`*)ウフフ





スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する