そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

諍いごと

IMG_2464.jpg


それは昨日のこと。

相方さんの通勤自転車を探しにお店に行き
自転車屋の駐車場で車のトランクを片付けていると、
後ろから男性の大声が・・・

「お前、歩道走ってんじゃねーぞアホンダラ!」

中学生の通行マナーに腹を立てた小汚いおっさんが
自転車を停めさせて詰め寄っている。。。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



若干険悪な雰囲気ではあったものの、チビ助も連れていたし
そんなものに関わってる暇も無かったのでスルーを決意。
これが世の中だぞ…と心の中で少年を応援しつつ
片付けを続けていたのですが、
怯んでいる中学生に気を良くしたのか盛り上がっちゃったのか
自転車を捕まえて殴りかかろうとするおっさん。

それを通りがかりのおじいさんが止めに入ったんですね。
で、自転車から離れた中学生を必死に逃してて…。

当然矛先はおじいさんへ。
おっさんは酔っぱらっていて話が通じない上に
今度はおじいさんを殴ってやると言い始め、
それを今度は近くのおばさんが間に入って止めている状況。


ダメだこりゃ。。


これを無視して帰ったら末代までの恥。
諦めて参戦です。

で、話を聞きつつ止めるんですけど、
完全ストリート仕様の風貌のおっさんは
くっさいしきったないし話全然わからないし
おじいさん殴らせろしか言わねーし
だんだんだんだん腹が立ってきましてね。

「ガキんちょ連れてるから関わりたくなかったのに
 じいさんやらおばさんやらに調子こいてっから
 俺がでばってきて止めてんだろーが。
 そんな俺の顔に泥ぬんのかてめー!」


おじいさんから自分に注意を引く為と
警察が来るまでの時間を稼ぐ為に
わざとやってはいるんですけど、
くっさいしきったないし話全然わからないもんだから
だんだん僕もスイッチが入ってきちゃって、、、

お前を殴ってやると靴を振りかざしてきた彼にプチン。

「分かった、てめー引くくらいボコボコにしてやんから裏こいや」
「ガキ連れてるからっててめーに上等こかれて我慢できるほど
 こっちゃ人間出来ちゃいねーんだよぼけが!」


そこからはもうひたすら暴言の数々。。。
チビ助をこの状況に巻き込んでしまっていることも
乗っけて本気でムカついているもんだから、
おっさんすっかりしおらしくなっちゃって
にも関わらずこちらの勢いは収まらず。。
途中から見た人はどっちが問題児だか分からなかったことでしょうorz


ハンパに止めると何をしてくれるかわからないから
選択としては間違っていなかった、

と は 言 え

大衆の前で誰よりも大騒ぎするとか
俺は一体いつになったら大人になれるんだろう?(´д⊂)‥ハゥ

警察が来て自体が収束しかけた帰りがけ。
ひょっこり出てきた被害者の中学生に、
悪いのは全部こいつ(おっさんを指差して)だけど、
かばってくれたじいさん置いて逃げたらどうなるか
中学生ならわかるだろ?
引っ倒されたらじいさん死ぬかもしれんのだぞ?
ガキを助けんのは大人の仕事だから頼るのはいい、けど
じいさんがどれだけ勇気出してかばってくれたか考えろ。
助けてくれたじいさんのことお前が守らなくてどうすんだ、とお説教。


大衆の前で誰よりも騒いでた奴が
偉そうにお説教www



お前の言葉でじいちゃんにちゃんとお礼言え。
あと、今度同じようなことがあったらお前が助けてやれ。

と、およそ立派な人のような振る舞いをし
バッチリ取り返したつもりでその場を後にしたのでした( ´_ゝ`)



IMG_2468.jpg

警察官に住所名前を告げた後、解放されて車から撮った一枚。
白シャツがいかれたおっさん。
ピークで多分30人位見てたんじゃないかな;;;



とりあえずチビ助・・・


こんなとーちゃんでごめんな?
いやマジで。。。





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する