そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

コーティング完了

以前

予定より一日早く着手して頂いた床コーティングが
予定より二日早く完了しました。

こんな感じだった床が・・・






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



今1

こう!



今2

つや~~~~


直後に、チビ助が何をこぼしたのか分からないんだけど
床の所々に消せないくすみ・・・。
キレイな状態なんぞ今だけだぞっつー警告ありがとうございます。



収納も

分かりにくいけど全部屋の床もこの通り☆
お安くして頂いてありがとうございます。



が、しかし・・・


ka-tennre-ruhosyuu.jpg

こちらは、心配していたことが現実に。
カーテンレール右側の留め具が緩んできて
傾いてきてしまっています。

下地が無い所に無理矢理ビスを打った結果ですな。。。

相方さんに相談した所、嘘みたいな便利グッズを紹介され
ホームセンターにダッシュし購入してきましたこちら・・・



guzzu.jpg


無い所に下地を作っちゃう便利アイテム!




sm20_3.jpg

写真を撮り損ねたので『ANERONの手帳』さまより画像を拝借。
こんな風に下地のない部分に空けてしまった穴に・・・



sm20_5.jpg

水に浸したスポンジを丸めて突っ込んだ後
付属の液体をかけて待つこと30~40分。
(自分は二時間近く放置しました。)



sm20_8.jpg

あっという間に下地が完成。

ただスポンジが埋まってるだけに見えると思いますが、
これ、スポンジが石膏ボード並に硬化していて
上からちゃんとビスが打てるんです。嘘くさいけどホントに。
実際我が家のカーテンレールもこれで復活しましたもん。

翌日以降も強度を保てているようであれば
写真をUPしたいと思います。
(個人的には未だに疑心暗鬼)



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する