そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

ゴーヤがとうとう

叙々苑1


土曜日に僕の両親と相方さんチビ助の5人で
叙々苑に行ってきました☆






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



両親は当たり前のように行っていますが
僕と相方さんは初叙々苑。
チビ助至っては人生初焼肉が叙々苑となりましたw



jojoenn2.jpg

こういうのはちょこっと食べて満足するもの、というか
元々焼肉自体そんなにお腹に入らないのですが、



jojoen3.jpg

面白がった父親があほみたいにどんどこ頼むせいで
味を楽しんでいる暇がありません。

早々にギブ宣言した僕とは対象的に
最後の最後まで食べ続ける相方さんと
この日に限って超絶食欲だったチビ助w
やっぱ美味しい物だと分かるんでしょうね~。

かの有名な叙々苑、確かにどれもめちゃくちゃ美味しくて
今まで頂いた焼肉の中でトップクラスのお味でした、が
そりゃ美味しいだろっていうお値段でもありました(笑)

まぁお昼に実家で食べたおかんのコロッケにゃ勝てないかな?w
美味しいお料理をご馳走様でした!



どりる

帰りに何故か電動ドライバーを買って貰って帰宅。
あかん、テンションめっちゃ上がる!!!




で、今日。


0806.jpg

とうとう・・・



ごーや収穫

この日がやってきた。
そう・・・

ゴーヤ、初収穫です!

買ってきた苗を植えて約二ヶ月半・・・
自分なんかじゃ途中で枯らしてしまうんじゃないか?
摘心した直後には、もう成長しないんじゃないか?
心配ばかりの毎日でしたが、
無事丸々としたゴーヤの実を収穫することが出来ました☆

『少なくとも一個は実をつけさせる』
という最低限の目標を達成することが出来て、
そしてこのゴーヤを普通に美味しく食べることが出来て
本当に良かった。ホッとしました^ー^

現時点で6つ以上実がなっているので
まだまだ楽しんで育成していこうと思います♪



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する