そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

少しずつ整っていく

antena.jpg

昔からある、ホネホネしたタイプのモノが嫌で
若干スタイリッシュなアンテナにしてみました。

何が凄いって、屋根の上のこんな高い所に
はしご一つかけて登り降りする業者さん。
しかも結構なおでぶちゃん。
降りる時めっちゃふらついてて見てるこっちが怖かったヨ;

どうも、僕です。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



毎日最低一回、車に荷物を詰めて
新居まで足を運ぶようにしていますが、
本当に間に合うのか心配で仕方がありません( ´_ゝ`)

そして、荷造りより大事なのがお買い物。

7月末にコジマでエアコン3台を爆買いし、
一昨日ヤマダ電機にて今度は大型テレビ、冷蔵庫、
オーブンレンジをお買い上げ。

リサーチ&交渉のおかげでかなりにお得に買えましたが、
それでも家電だけで我が家のエスティマ4台分(笑)
冷蔵庫とか無駄に615Lの買ったからねwww

色んな意味で届くのが楽しみです(´∀`;)ウフフ



そんな中、チビ助が起きてるとやれないってことで


カーテンレール1

夜なべして新居で作業。



re-ru

こうやって見ると、ただ、あー取り付けたんだー
くらいにしか思って貰えないだろうけど( ´_ゝ`)

場所によって壁紙の奥に下地があったりなかったりするらしく
(下地が無いとネジが止まらずズボッと穴が開く)
そういう予備知識無しでやってしまったものだから
壁に穴開けちゃって補修して、おそるおそる別んとこ開けてみて・・・
とにかく手間と時間がかかりました(´д⊂)‥ハゥ


カーテンレール2<

が、それなりにまぁまぁいい仕上がり。


ka-tennre-ru 3

強度も問題なし・・・多分。
強いて言うならもう1cm高めに取り付けて
カーテンレールがもっと見えるようにしたかったかな?

後で聞いた話だけど、下地は基本窓枠周辺にあるから
その辺につけるべきとのこと。
たまたま上手くいったから良かったけど無知って怖いネ。。。

下地があってもネジがうまくはまらなかったらやり直しだし、
違う場所でやる以上さっき開けた穴は丸見え・・・。
これのせいで新居の壁をズタズタにした人、
結構いるんじゃないかなぁと思います。南無。



ka-tennre-ru4.jpg

コツを掴んでからの和室側は作業が早い!

けどやっぱり基本を無視してるもんだから
最後の最後でまたあの問題が勃発。



カーテンレール1

左右と真ん中にこれを取り付けて
そこにレールを乗せて留める構造なのだけど、
右OK、真ん中もOK・・・

左だけ下地がなくて
壁がぼろっぼろの穴だらけに。。


最後、奇跡的にネジがかんでくれた場所が良くて
痛めた箇所全てを金具で覆い隠すことが出来たけど、
そこがダメなら大穴開けるだけ開けて死亡。
完全に終わるトコでした。。。

2Fは大人しく窓枠付近に取り付けようと思います。
おしゃれより基本のが絶対大事。間違いない。




で、一日経って今日。

eakon2.jpg

2Fの6.5畳間と



eakon3.jpg

2Fの主寝室



eakon1.jpg

そしてリビングにエアコンがつきました!

こちらのだけかなり奮発したせいか、
電源を入れるとトランスフォームするみたい。
(ルーバーだけじゃなく上部も開く)
これに何の意味があるのかは分からないけど(笑)、
とりあえずエアコンとしての能力はかなりのもの!

今まで使ってたエアコンがおもちゃのようです( ´_ゝ`)



日曜日から三日間床のコーティングが入る為
本格的な引っ越しはそれからになります。
土日でどれだけ荷造りできるかにかかってますな。



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する