そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

福井旅行 前編

東尋坊


金曜日から日曜日まで福井旅行に行ってきました☆







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :2



学生時代の友達に会うのが目的だったので
特に行く場所も決めていかず
ブラリ二泊三日の旅・・・のつもりでしたが


福井1

如何せん遠い( ´_ゝ`)

朝6時前に家を出て
道中沼津やらで休憩を挟みつつ
それなりに高速をぶっ飛ばして



福井2

福井についたのが13時だったかな?
550kmともなると可愛げはありません(笑)



ワイプラザ

福井に着いて最初に向かった先が・・・



ワイプラザ2

まさかの100円ショップw

こちら福井にしかないお店だそうで
相方さんのおめめがキラキラキラン。
この為に何個か手前のICで降りたほど。



waipuraza3.jpg

そして、本当に生活用品を買い込む相方さんw
所帯じみて生活感が溢れています^^



かつ1

通りすがりの、お客さんのよく入っている
とんかつ屋さんで遅めの昼食。



かつ2

これ、かなり美味しかったです☆




夕方、お友達と合流して簡単な夕食を済ませつつ
翌日の予定決め。

本当は恐竜博物館的なとこに行くつもりだったのだけど・・・


eki1.jpg

福井駅前のこちらで既に泣きわめくチビ助(笑)



eki2.jpg

どえらい大きくてリアルで、鳴き声までしたし仕方ないかw

翌日はこれと言って決めずフラフラしようってことで初日終了。
ホテルに宿泊。




福井旅行2日目

東尋坊付近のお店で海鮮祭り。


いくら



かいせんどん



negitoro.jpg

えびいかかにうにいくら基本駄目な自分は
自動的にネギトロ丼をチョイス。
も、甲殻類エキス的な何かがインしていてアウトー!
サーモン丼にすりゃ良かったと後悔してもしきれません。

ただ、相方さんのウニいくら丼はめちゃくちゃ美味しかったそうで
やはり福井、海産物に間違いはないようです。
一切れ貰ったお友達のブリもやばい美味しかったし。



東尋坊

その後は東尋坊に寄ったり・・・



夕飯

お友達が予約を取ってくれた保養所で夕飯を楽しんだり
しこたま飲んだりして二日目終了。




りお

長くなったので続きは次回☆



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

アナベベ運転お疲れさま
550km走破お疲れさまです

ってか、千葉から福井まで遠かったでしょ??

東尋坊から見る景色は久ぶりだね~
小さいときに家族旅行で行ったり、学生時代にぶらりと行ったり
子供できてから家族で行ったり、たぶん記憶では3回ぐらいは行ったと思う

今じゃ、釣り行くときに、いつも船の上から東尋坊眺めてるから、
旅行で行った回数よりも、はるかに上回ってる気がするが・・・

写真に写ってる小島の横をかすめてポイントへ行く感じだから、
いわゆる『通過点』になってます
あんまり有り難味がない情報で、大変申し訳ない

でも、あの断崖絶壁は○○の名所といわれるだけあって、いつ行っても圧巻

福井は海の幸が豊富で、海鮮料理が美味いから、ヤバいね
アワビとかも一個まるまる焼きで食べれたり、刺身もついてきたり

ただ数年前に越前の旅館に泊まったときに、子供が手足口病を拾って
完全に旅行がパーになった淡い記憶が甦るわ
↑これも全く有り難味のない情報で、すまね
2017.07.29 01:34 | URL | #f7UJVILk [edit]
Say-lyu
>>べべちゃん

ありがとうー。お察しの通り550kmはきつかったぁー;
けど間違いなく自信はついたように思う。
愛知くらいなら車でいいかーって普通に思っちゃいそう(笑)

東尋坊、ちゃんと見たのは今回が初めてで
ものっそい暑い中駐車場から歩いて行ったんだけど、
崖のところまで行くと異常に気温が低くて
海の影響以外の何かを感じずにはいられなかったよ。。。

夜行くと吸い込まれそうになるって気持ち
わからんでもないね。あれは(´∀`;)ウフフ
あそこを船から見られるだなんてある意味超贅沢!
釣り人さんの役得だあね^^

甲殻類エキスたっぷりの福井飯を食べてしまったんで
次回リベンジしようと思います!

旅行行くと地味にそういうのあるよね。;
ありがたいことにうちの子は生まれてこの方
二度熱発したのみ(すぐ下がった)で
あまり苦労したことがないのだけど、
これからそういうこともあるんだろうなぁ。。。

本人が一番可哀そうだから仕方ないねー。
2017.07.30 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する