そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

自動水やり器

水やり当番0


ようやく届きました。
今週末、家を空ける為の最終兵器!






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



水やり当番1

下の三角形の部分が陶器?で出来ていて
徐々に水が滲み出る仕組みとなっています。



当番1

軽く使ってみたのですが、想像以上に水の出が良く
わずか3時間で1.5リットルペットボトルの1/3を消費。
三日間もたせる為により大きな器に変更します。

そして、それ以上に問題なのがこちら。



toubann

チューブが曲がっているのと軽すぎて浮いてきちゃうんですね。
先っぽが入水していないと全てが台無しになるので、



おもり

強制的に沈めることに。



toubann 2

今日の夕方ほぼ満水状態でスタートさせ、現在テスト中です。

今の所水やり機能は正常に働いていて、水の残量もクリアー。
水をあげすぎて根腐れさせてしまわないかだけ心配ですが、
土に埋める深さで給水量を調整出来そうな感じなので
明日の結果次第で最終調整をしようと思います。

いやー便利なもんがあるもんだねぇ。




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する