そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

ゴーヤ16~18日目

梅干し


梅の季節到来、という事で
今年も梅干し制作にとりかかる相方さん。

僕はあまり食べないので分かりませんが
職場や近所の方からご好評頂いているそうで
今回はこの瓶が5つ分?程度出来るらしい。
出来上がりが楽しみですな☆

こんにちは、僕です。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



今回もゴーヤ日記。

誰のためでも無く、唯一、僕の為。
毎日のゴーヤの画像をブログで並べて眺めて
その成長っぷりにニヤニヤする・・・。

ただそれだけの為に更新しています( ´_ゝ`)


【左】


0611.jpg

16日目



061222.jpg

17日目



0613.jpg

18日目




【右】


0611_20170613112949d0f.jpg

16日目



06158458.jpg

17日目



0613_20170613112951dd9.jpg

18日目


画像では分かりにくいですが至る所から小さな芽が生えては
異常なスピードで伸びる、の繰り返し。
左右ともに一時期の充電期間がウソのように、上へ横へと伸びています。
特に右のゴーヤ、物凄い数のツルが掴まれる所を求めてウニウニ・・・。
若干気持ち悪いデス(´д⊂)‥ハゥ

ちなみに、一週間ほど早く地植えされていたお向かいさんのゴーヤが
既に窓の上まで親づるが到達しているので、
色々やれてないことがあるのかもしれないですね。

本格的な土作り、やれば良かったかなぁ。。。

まぁ言うてもうちのも軌道に乗り始めたとこですから、
これからの成長に期待してみようと思います☆



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する