そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

ゴーヤ7日目&8日目

ぼうし

玄関先の自作ラックが大混雑。。。
安くて気に入った帽子を買い集めているうちに増え続け
いつの間にか飾りきれなくなりました。
これ以外にもまだ5~6個あります(´∀`;)

こんにちは僕です。





↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



さて、ゴーヤです。


【左】

6日目

7日目


7日目

8日目




【右】

6日目

7日目


7日目

8日目



ここまで順調に育ってはいるのですが、
より密度の濃いグリーンカーテンにするために
『摘心』を行います。

摘心とは、植物の生長点を摘む(切る)こと。
ゴーヤなどのつる性植物の場合、
一番はじめに伸びるつるを親づると呼びますが、
親づるを摘心し子づるを発生させることで
その後の生育や実付きが、断然良くなるそうです。


要するに丁度いいとこで切る、と。

毎日成長を楽しみにしているものに
ハサミを入れるのは気が引けますが・・・



摘芯

まぁしゃあない。
後の為です。



肥料

さらにもう一つの秘策。



肥料1

たったこれだけの量を・・・


肥料2

この中に入れて水撒きします。
どのくらいまで大きくなってくれるか楽しみですね☆




さて、僕自身は・・・


スタジオ

また深夜にスタジオで個人練。

ピックアップの変更、ならびにアンプ&マルチエフェクターの設定が
ほんのり決まってきたことで、音自体マシにはなってきましたが、
肝心の技術の方がさっぱりついてきません。
歌もぜんっぜん上手くならないし物凄いプレッシャー(´д⊂)‥ハゥ

幸い、次のスタジオまでまだ二ヶ月近くあるので、
出来る限りスタジオに入って練習しようと思います。




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する