そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

ゴーヤ5日目

ごーや01


土曜日に植えたゴーヤ・・・






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



我が家の庭の土は割と粘土質なのですが
肥料等の土作りは一切やっておらず、
防草シートをくり抜いた部分に苗を植え替えただけ。

ちゃんと育つか心配していると
植えて4日目の昨日


右1

奥のゴーヤから子ヅルが出てきて一安心。
と、思いきや・・・



右2

とてつもないスピードで成長し、
わずか一日で上の紐にツルが到達。

流石に信じられなくてよく観察してみると、
ツルが生えている葉っぱの位置自体
昨日より数cm高くなってる。。。

ゴーヤどんだけだよ!

目を凝らしたら伸びてんの肉眼で見えるんじゃない?w



ちなみに、手前側のゴーヤも・・・


左1

わずか一日で・・・



左2

こう。
自分の中の植物のイメージがガラガラと崩れていく・・・( ´_ゝ`)


これだけ早いと毎日の変化を楽しめますね。
俄然やる気が湧いてきました。
グリーンカーテン目指して頑張って育てようと思います!



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する