そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

落下防止

おみくじ2


ずっとおかしいなと思っていたんです。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Band & Guitar  Comment :0



ここ数回スタジオに入る度にストラップが外れていて、
今回はエフェクターの真上でやらかしたおかげで
ギター背面にキレイなエクボゲット(´д⊂)‥ハゥ

安物のストラップはこれだから・・・

てことで、新しいストラップを買いに楽器屋さんに行ったら
こんなものを紹介されましてね。


ロック1

ストラップロックピン!
コンナモノアッタンダネー( ´_ゝ`)・・・



ロック2

まず固まりを3つに分離させて



ロック3

一つをギターのお尻に。



ロック4

残りの2つでストラップを挟み込むだけ。



ロック5

ワンタッチで差し込める上に絶対外れない!



ロック6

フロント側もささっと付け替えて完了。



ロック7

見た目もいかつくなってなかなか良し☆

ちなみにこのロックピンを使わないで演奏してると
ストラップって普通にハズれるよ?と
これを買ってからメンバーに言われました( ´_ゝ`)
装着の有無を聞かれないほど
あって当たり前の装備なんだそうです。

もっと早く調べておけば良かった(´д⊂)‥ハゥ




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する