そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

初個人練習

さささhgf


金曜日、スタジオを借りて個人練習をしてきました。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Band & Guitar  Comment :0



新しいギターの音作りがしてみたくて
元々一人でスタジオに入る予定だったのですが、
前日にダメ元で誘ったバンドのギターさん(けんさん)が
都合をつけて下さったおかげで
仲良く二人で入れることになりました☆

自分たちがいつも使っているこちらのスタジオは
二人までなら「個人練習扱い」となり
24時間いつでも一人600円で借りることが出来ます。

「個人練習」なわけですから
当然、狭い部屋を想像していたのですが・・・



すたじお1

ここまで裏切られるとは思いませんでした。
どんだけ広いねーん!

初対面の時(前回のスタジオ)は仕事帰りで
スタジオで借りたギターを弾いていたけんさんが
自分のギターを初お披露目。



すたじお2

って、うへぇ


グレッチのケニーファルコンとか!!


最近ネットでその存在を知り、
ひと目で絵面はこれがナンバー1じゃないか、と
そう思っていた物が突然出てきたものだから
目ン玉飛び出るほど驚きました。

こちら、大きさから音から通常のエレキとは異なる
物凄く癖の強いギターとして有名で、
その価格がなかなかに笑えないこともあり
チョイスする人は結構マレ・・・。
ちなみにけんさんはこちらを45万で購入したそうな( ´_ゝ`)


グレッチの音を今回初めて聞かせてもらって
グレッチがなのかそれともこれがなのか分かりませんが、
めちゃくちゃ太い音でも細くて甲高い音でも無い
ただ身をよじるようないい音を出す、そんなギターでした。
もうね感動しましたよ。まじ良い音過ぎて。


おかげで自分のNEWギターの音に
全く感動出来ませんでしたからw



今まで聴いたギターの音では断トツ1位かも!!



すたじお3

そんなこんなで感動こそ薄まったものの(笑)、
ドラムもベースもいないスタジオで
ギターの爆音だけが鳴り響く・・・。
音が足りてなくてもここにいるだけでとっても幸せ。
何なんだろうね、この高揚感って。

あと鏡に写った自分、デブすぎ。
っていうかごつすぎ。
筋トレ減らそっかな。。。



すたじお4

初対面時はスーツ姿の精悍なお兄さんだったはずが
Vシネマに最初に出てきてぶっ飛ばされるような身なり(5厘)へと
変貌を遂げていたけんさんとの楽しい時間は
あっという間に過ぎていき・・・
当初の予定であった音作りなんぞ1秒もやることなく
ただただグレッチの音に聞き惚れて練習は終了。

これからも定期的に個人練にはげもうと思います☆




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する