そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

所有欲

しぇくたあ1


うーん、たまらん。
見れば見るほど惚れ惚れする(´∀`*)ウフフ






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Band & Guitar  Comment :0



例えば一眼レフなんかもそうだけど、
エレキギターってただそこに在るだけで良いというか
性能以上に所有欲?を強烈に満たしてくれる
ヤバイ魅力がありますね。

今回少しだけいいギターを買ったことで
メンズがエレキに入れ込む気持ちが分かりました。
そりゃ性懲りもなく何本も買い揃えるわ( ´_ゝ`)

そんな溺愛しているマイギター。

パッと見はキレイで使用感も少ないけれど、
経年劣化でピックアップ部分に錆びがあったり
ネジの頭が白ちゃけてしまっていたり等々
所々に9年選手の面影がチラホラ。
これから少しずつ手を入れていこうってことで・・・


しぇくたあ2

今回は背面のトレモロスプリングカバー部のネジを・・・



しぇくたあ3

新品に交換。
たったこれだけで随分と印象が変わります。

表面のピックガード部のネジも交換したのですが、
ピックアップの高さ調整ネジやスイッチの留めネジが
そのままなので、全部キレイにしてからUPしようと思います。



しぇくたあ4

そして初となる、フロイドローズでの弦交換。

事前に動画で調べた通りやってはみたものの
微妙に失敗して微妙にやり直して、の繰り返しで
結果的に一時間位かかったのかなー?w
音程の調整も甘いしまだまだ煮詰める余地はありますが、
とりあえず自分の手で交換出来ると分かったことがデカイ。

どんどん愛していこうと思います^^





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する