そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

新しい翼に思いを馳せる

toppu (1)


ようやくまともなギターで練習できそうです^-^






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



去年ヤフオクで購入したマイギター。


fc2blog_20161127215948285.jpg

高3の終わりにエレキを買って全くやらなかった過去があり
保険をかけてお安いギギターを更にお安く買ったのだけど、
ほぼ新品の見た目に反してネックががっつり反ってたり
ブリッジの構造上一定以上弦高が下げられなかったり等々
致命的な問題を多数抱えており、
それを直す人間の技術と何より性格が災いし
手を加えるたびに症状は悪化。

流石にこれでは練習にならん、ということで・・・
今度こそ本当に自分が欲しいと思うギターを見つけようと
基本的なお勉強と楽器屋めぐりを始めたのが今年の1月。


人生初の試奏をしました。

こんなん全部一緒やん、と思いました

アンプのセッティングも違うのに
どうやって違いを見極めればいいのか?
その辺は未だによく分かっていませんが・・・。


GIBSONの安定の太い音
IBANEZの弾きやすいネック
FUJIGENの作りの良さ
PRSの造形のすばらしさ


触っていくうちに少しずつ特長みたいなものがわかるようになり
出せる金額と音色からターゲットが決定。



ぎたー1

SCHECTERのSD-2-24-ASと



ぎたー2

SCHECTERのSD-DX-24。

見た目だけ言えば青が好み。
青じゃなくてもこの木目の出し方自体凄く好み。




toppu (1)


にも関わらずまるでギブソンの定番バーストカラーみたいな
らしくないギターに食指が伸びたか?

それはたった45000円だったから。

あと、逆に限定カラーだったから。
エッジの効いたデザインほど飽きが来るっていうしね。

ボディがアッシュ材とマホガニー材のものしか試奏していないので
バスウッド材がどんな音がするのか微妙に心配ではありますが、
どうもレスポール寄りの温かみのある音がするらしく
更に好みの音に近づきそうでとても楽しみだったりします。

今週末くらいに届くといいなぁ☆




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する