そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

アンデルセン公園 2017春

アンデルセン01


昨日は日中風が強かったですが
久しぶりにアンデルセン公園に行ってきました。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :1



・年間フリーパスが3000円(市民は2000円。)
・広い、きれい、頻繁に催し物がある
・家族で丸一日遊び倒せる


と、元々人気のあったアンデルセン公園ですが、
去年?世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」にて
国内テーマパークランキングで3位を獲得したことで
一躍有名観光スポットの仲間入り。

去年から行き始めた自分達でも分かるくらい
行く度に人が増えている気がします。




アンデルセン04



アンデルセン02

ピークこそ過ぎたもののまだお花見出来ることもあって



アンデルセン03

至るところに人人人・・・



アンデルセン05

テント?タープ?で拠点を作って
一日コースで楽しんでおられる人が多いです。



時間はお昼過ぎ。

今回は初のお弁当持参ということで
我が家も場所を探して歩き回っていると・・・



アンデルセン06

ガゼポ真下の超優良席が目の前で空きました^^




アンデルセン07

お花も見渡せると贅沢の一言ですな。



アンデルセン08

在り合わせで作ってくれた相方さんに感謝。
そして美味い、相変わらず。
外食よりずっといいです^^



アンデルセン09

園内にはチューリップやらパンジーやら
季節の花が至るところで咲き誇っていました☆



アンデルセン10



アンデルセン11



アンデルセン12



アンデルセン13



アンデルセン14



アンデルセン15



アンデルセン16



アンデルセン17

入園数が増えている影響なのか
遊びに来るたびにお花のボリュームが
凄くなっていってる気がします(笑)




アンデルセン18

後半、施設内にあるアトリエ工房で
簡単な工作に挑戦しました。

今回はキャップのイラスト作り。

配られた紙粘土で形を作り
好きな色(黒以外)でスタンプして
キャップにデザインを入れる。
最後に用意された市販のスタンプ(黒)の中から
好きなデザインのものを選んで押して完成です。

自由度の高すぎるこのミッションに・・・



アンデルセン19

最低限のイメージを持って挑むも
スキル足らずで事故った僕と、



アンデルセン20

完全ノープランで挑んで
車から火が出た相方さん(左)w

こういうので涙目になるのって
大体僕の方なんですけどね。
今回はニヤニヤしながら見てましたw


半日居てかかった費用はキャップの工作の1200円のみ(600円×2)。
アンデルセン公園楽しいです^^



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

アナベベ
ようやく、春めいてきたね~~
この時期は、昨日みたいに大気が不安定で、ときたま嵐が来たりするけど

ポカポカ陽気で、天気も晴れ晴れしてると、外で遊びたくなるね~
桜も昨日の荒らしですっかり散ってしまったけど、これから
暖かくなるから、いろいろ楽しめる季節だね

花もキレイだし、奥さんの手料理も最高!!
こうゆうとこで食べると、また格別だろね

アンデルセン公園って、知らなかったけど、なんかスゴいんだね
夏は水遊びとかできて、子供がメチャメチャ喜びそうだわ

テントはって一日遊べるってことは、結構広そうだし。

バーベキューとかもできるのかね??
2017.04.18 23:55 | URL | #f7UJVILk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する