そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

千倉旅行1

36.jpg


昨日今日とお休みを頂きまして
南房総、千倉に一泊二日旅行に行ってきました。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :2



先日、相方さんのお誕生日に両親から旅行券を頂きまして
復職前に何処かに行きたい!という相方さんの要望から
ネットサーフすること5分・・・。
南房総の千倉にコスパの高い宿を見つけて予約。

当日、朝一からハンドルを握ります。

高速を100kmほど飛ばし、富浦インターで降りた所で
道の駅の看板を発見。行ってみることに。


2_20170315223108d24.jpg

『道の駅 とみうら枇杷倶楽部』
に到着です。

僕達の旅行は大抵行き当たりばったり。
と言うか、事前に調べて得た情報が
地元民から得た情報を上回れるはずがないので、
最近はもっぱら現地で情報収集しています。



3_2017031522311051a.jpg

100均好きの相方さんの好奇心をくすぐる
落ち着ききった店舗を散策した後、
インフォメーションのお姉さんから御食事処情報を入手。



4_20170315223102f7a.jpg

言われた通りに行ってみると
開店前にも関わらず並んでいるお客さんが・・・。

パチ屋じゃないんだからっ!!!と思いましたが、
これにはちゃんと理由があって、
この店、入店した順に注文を取りに来てくれるんですよね。
入店時に整理券を配っているのはその為で、
そんなことをするくらいお客が来るっていう証拠。

それもそのはず。



5_20170315223105cde.jpg

店内には魅力しか無いラインナップの数々!
名前を見ただけで豪華だと分かるものが
めちゃくちゃ現実的な値段で張り出されています。

あまりの選択肢の多さに悩みましたが・・・
自分は『サバの塩焼き&味噌煮定食』
相方さんは『ブリカブトの煮付け定食』をチョイス。



6_20170315223106431.jpg

まず僕のが来ました。

デカイ

ただただデカいです。
昼間っからこんなに出して誰が喜ぶんだろう?と
疑問を覚えながら一口、食べて全てを理解しました。

今まで食べたサバは何だったのか( ´_ゝ`)

全く臭みがありません。
そして全然油っこくない。
食べても食べても胸焼けしない。

これまで食べた中で一番美味い、とか
そういうんじゃなくてこれはもう完全に別物。
野菜の様にスイスイと食べてしまえます。
魚がそこまで得意じゃない僕が言うくらいですから
そうとうだと思って頂ければ幸いですw


が、



こんなものはほんの序の口。。。


数分後、相方さんの元に運ばれたモノは
僕らの想像の範疇を遥かに超えていました。







7_201703152231280de.jpg

なっ・・・






8_20170315223123a42.jpg

なんじゃこりゃああああああ




つづく




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

アナベベ
相方さんのブリカブトの煮付け

マジ、リアルすぎやろwww

千倉だと、房総半島のほぼ最先端だね。間違いなく、海の幸がおいしいはず

大学のときに、千葉の柏から、ドライブがてら、九十九里とか勝浦まで行ったことがあるけど、
そのときに食べた寿司、美味しかった覚えがある。

サバも新鮮なヤツは、シメサバとか、塩で締めて、普通に焼くと美味いよ
2017.03.18 02:31 | URL | #f7UJVILk [edit]
Saylyu
>>べべちゃん

コメントありがとうー。
あんたその当時から魚関係詳しかったっけ?
ゆーごと釣り云々て話はちょくちょく耳にしてたけど
そこまでとはマジで知らんかったー。
あんなに一緒に遊んでたのにー(笑)

サバもブリも最強クラスにうまかったよー!
あんなに量いけるのは多分初めて☆
新鮮だったからなんだろうねー^^
2017.03.19 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する