そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

赤い悪魔

さくら0925


ヤフオクで落札した我が家のギター。
見た目の綺麗さとは裏腹に
深刻な問題を抱えております。。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : BAND  Comment :2



ぎたあ1

それはネックの反り。

トラスロッドをいじくって調整してはみるものの
6弦が2フレット3フレット辺りで干渉してしまい
それを解消させると今度は弦高が上がって弾きにくい。。。

そもそもギターのネックは反るものだ、と
どこの楽器屋さんでも言われるし
妥協できるポイントが見つかればいいんですけど、
限界ギリギリまで下げる調整をした状態で
比較対象がほぼ無い自分でもおかしいと分かるくらい
露骨に弦高が高いんです( ´_ゝ`)・・・

お安く買ったギターにコンディションまで求めませんが
せめて弾きやすいギターで練習したいなぁ。。



ぎたあ2

なんて余計なことを考えていたせいで
あろうことか1弦と2弦を逆に張ってしまい、
付け替えようともがくもあえなく断線。
一回巻いてしまってたしそら持たないさね。。

てことで明日もうワンセット買ってきます(´д⊂)‥ハゥ


一万円以下で買ったギターに何万もかけて修正する気になれないし
今はPRSのカスタムが欲しくて仕方がありません。
うっかり万枚出てはした金で買えたりしないかなぁ~w

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

アナベベ
安く買うと、後々高くつくってのは良くあることだね

ギターのことは良くわからないけど、あーだ、こーだ試行錯誤してるところが
昔と変わりませんねぇ~

かじり始めや興味本位だったら、まず手の出しやすいところ(安いモノ)で問題ないんだけど、やっぱし
のめり込むと、どうしても高いモノ(いいモノ)が欲しくなるのは、人の常

自分もそうだけど釣りで言うロッドとか、リールも高いヤツは、イイもんね
私、最近だいぶ、金銭麻痺してきております。。。
2017.02.26 17:31 | URL | #f7UJVILk [edit]
Saylyu
>>べべちゃん

コメントありがとう^^

エレキは高3の時に一度買って全くやらなかったんで
ハマらない危険性を考慮して安く入ったんだけど、
今の所いい感じにどっぷりハマってます(´∀`*)ウフフ

そこそこ満足できるモノ選ぶと20万~30万ちょい?
釣りのように消耗品じゃないから買えば暫く安泰、も
その一歩がなかなか踏み出せません;
だって今のギターでも音は出るんやもんw

にしてもあんたが金銭感覚麻痺するなんてよっぽどよね。
俺の知る限り、そういうの一番しっかりしてるのは
ダントツであんただったのに(笑)
毎晩飲んでる言うてたし意外と人って変わるもんやね~。
話しててると全く変わってないのにねw

2017.02.26 22:23 | URL | #cxq3sgh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する