FC2ブログ

そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

親の背中

大型ホームセンターに買い物へ出かけた時のこと。

子供が遊べるスペースから出ようとしている子を
別の子が意図的に突き飛ばして転んで、
それを突き飛ばされた側の子の親が見ていたんですね。

「何なのよこの子!親はどこなの!!!」

と大声で叫んでさぁ大変。

突き飛ばした子を憎しみ全開で睨みつけるわ
なだめる夫に当たり散らすわ
周りに何十人と人がいるのもお構い無しで
ひたすらにブチ切れまくっていたんです。

突き飛ばされた我が子の安否確認も
抱き起こすこともせずに。


それはもう違うだろ、って。
子供の為じゃねーだろ、って。

そもそも小さい子供のやったことじゃん?
腹立ったんなら相手の子供に声をかけて
「お母さんどこにいる?」って聞くか
もしくは一緒に探して直接文句言うかしなよ。

しこたま人がいる所で子供の安否の確認もせず
憤りだけ撒き散らすって逆にもう迷惑だよ。

なんて思いながら見ていたら、暴れまくったその人の手が
ベビーカーに乗ったうちのチビ助に当たりましてね・・・。

キレました。久しぶりに。

こうした方が早く解決するから、とか
誰かが助かるから、等のパフォーマンスではなく
本当に久しぶりにプツンと。

「なんでテメーの気分でうちのが殴られにゃならんのや!」
「だってこの子が・・・!」
「それがうちの子殴っていい理由になんのかテメー!」

およそ軽蔑されてもおかしくない暴言ですけど
まぁーーーーー腹が立ったんですね。
巻きぞいを喰らったことよりも、そんなに自分の感情が大事かよ、って。
何でガキの心配してやんねーんだよ、って。

平謝りしながら腕掴んできた相手の旦那さんにも
「触んなコノヤロー」
「お前嫁にどういう教育してんだよ!」
「ガキ大事じゃねーのかおい!」


と、やりたい放題;;;
完全に人のことを言えないレベルでしたが、
唯一キレながらも子供を抱きしめていた、
そこだけは自分の方がマシだったかなと( ´_ゝ`)


はぁ。。


子供引っ叩かれて黙ってるなんて親じゃねー!
って思ってる時点で反省もくそもないさね。。。
たまには感情で怒っても・・・いっか・・・いやあかんかw








↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



スポンサーサイト

ECLIPSE 初レコーディング

21_20180928074256e9e.jpg

暇なのでカリフラワーを食べてみた。

ECLIPSE初のレコーディングをしました☆
(レコーディングまでの経緯は→こちら







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Band & Guitar  Comment :3



キッチン横収納制作

1_201809221537223dd.jpg


謎の設計図を持ってカインズへ・・・。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : My Home  Comment :0



庭改造

gygyigb.jpg

日曜日、ティラミス王の召使いと王子が
我が家に遊びに来てくれました。

大人の興味がどうしても赤ちゃんに集中するので
気に入らなくて邪魔をするか全くの無興味を貫くかの
どっちかだろうなーなんて予想は大ハズレ。
一生懸命遊んであげたりミルクを持っていってあげるチビ助の姿を見て
ジーンとくるものがありました。

お兄ちゃんになる準備がちゃくちゃくと進んでいるようです^^

僕です。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : My Home  Comment :0



梨で一財産を築く

IMG_6253.jpg

来年からべべちゃんに梨送んのやめよっかな・・・




IMG_6254.jpg

リターンが高価すぎるんやって(´д⊂)‥ハゥ

どでかい巨峰5房だよ?!5房!
何これまじで。
スーパーで見たことないし。

てかいいんだよ、こんなん。
エロ本とかでいいんだって。
なんだこれー!あほかあいつ!!って
言わせてくれたらそれでいいんだってば。




IMG_6255.jpg

リップ埋もれるわ!!!



ちなみに職場で頂き物のクッキーを食べて
たまに、あーこれ超美味しいやつー!って
思うのがどこの何てやつなのか


IMG_6217_2018091220302424e.jpg

もーりーからのお返しで知る始末。。。

あんたらちゃんと社会人しすぎなんよorz


二人共本当にありがとう!
てか気ぃ使ったりとかマジでいらんから;;;
あまりにもわらしべし過ぎてるので
来年送るにしてももうちょっと良い梨にするね( ´_ゝ`)




家庭菜園後期

IMG_6242.jpg

近くのホームセンターで見つけて買いました♪
今年も少しずつハロウィンの準備をしようと思います。

僕です。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



サングラスケース制作

IMG_6231.jpg


土曜日19:00

昼寝をしなかったチビ助が寝て
それを見届けた相方さんも寝たので
久しぶりにレザークラフト。

今回は相方さんのサングラスケースを作ります。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Leather Craft  Comment :0



台風の脅威

IMG_6158.jpg

ここ数日色々やってたはずなのに
スマホに残ってたのはこの一枚のみ(笑)
足が可愛いよねっていうどうでもいいやーつ。


そんなことより・・・
皆様、台風21号のご対応、ご苦労様でした。

千葉ではきつめの強風が吹いただけで済んだけど、
ツイッターで見たまとめ動画によると

高層ビルに組んだ足場が倒壊して真横のビルに屋上に落ちたり
離れたアパートの屋根が崩壊して撮影者宅に突っ込んできたり
戸建の家がひっくり返って周りの電信柱をなぎ倒したり


等々、洒落にならない出来事も多くあったようで・・・





これじゃあ北斗の拳の世界だよ。。

異常気象って言葉があるけれど
今はこれがスタンダードなのかな?って
そう思えるくらい多いよね。特に今年。
環境自体が変わってきてるとしか思えないや。

災害に対する準備と意識をしっかり持とうと思います。


亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




該当の記事は見つかりませんでした。