そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

ひたすら買い物

IMG_1882[649]


福井旅行時のエスティマちゃんの燃費

行き 9.6km/L
帰り 9.1km/L


でした☆
流石に長距離移動すると伸びますな。

ちなみに最近の街乗り平均燃費なんと5km/L
エアコンの影響が大きいのは間違いありませんが、
来月の車検通すのうっかりやめてしまいそうです( ´_ゝ`)
今の所、潰れるまで乗り続ける予定(笑)

どうも僕です。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0




帰ってきた愛機

kamera3.jpg


二週間ほど前に撮影した際、全く光が取り込めず
修理に出していたK-30が帰ってきました。

原因は、絞り制御機構の動作不具合。

この機種ではよくあるトラブルらしく、
事前にネットで調べた通りの修理内容で
費用は2万弱でした。うーむ。



名機とは言え、現行機からは2代?3代?前となるK-30。
そこに2万注ぎ込むくらいなら、レンズはそのままに


fdfdfd (1)

機能性も画質も段違いと言われる後継機種に
シフトするのも十分アリなのですが、
この青の色味と賛否の別れるデザインが好きで
どうしても手放す気になれず。。。

迷うこと無く修理に出してしまいました(笑)

まだ傷一つついてないし、大破でもさせない限り
こいつで腕を磨いていこうと思います☆



福井旅行 後編

onigira.jpg


どこにいるのか一発で分かりますな(笑)
おはようございます、僕です。








↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



福井旅行 前編

東尋坊


金曜日から日曜日まで福井旅行に行ってきました☆







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :2



自動水やり器

水やり当番0


ようやく届きました。
今週末、家を空ける為の最終兵器!






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



ゴーヤ50~54日目

カマキリ


花の裏側に小さな赤ちゃんカマキリが^^

・・・すごい気持ち悪い。
ホント無理。
このサイズでも勝てる気しない。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



本契約

IMG_1839[382]


昨今珍しくいいお天気となった今年の七夕に
織姫と彦星ならぬ、おっさんと家が出逢うという
世界一どうでもいいあの日から10日。
長かったようなあっという間だったような・・・w






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



ゴーヤ40~49日目

IMG_1757[379]


少し時間が出来るとすぐホームセンターへ(笑)

必要最低限買い足さなきゃいけない家財のリサーチですが
こうやって探してる時がきっと一番楽しいんだろうなぁ、と。
普段一瞬で買い物を終える僕のような人間ですら
こんなあってもなくてもいいモノまで見ちゃうってんだから
新居のパワーてのは侮れないですね。

高級などでかいキッチン収納を見て『こういうのが欲しい』より
『これでも余裕で入っちゃう』と思える瞬間が今一番幸せ。
僕です、どうも。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



決定

IMG_1735[370]


おうちの申し込みをしました☆







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



住処探し

IMG_1623[329]


うーん・・・







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



該当の記事は見つかりませんでした。