そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

ゴーヤ32~34日目

りりり


ちょっと前に買ったおもちゃのギターに
革を切ってストラップをつけてみました。
めちゃくちゃ可愛くて僕はお気に入りなんだけど、
本人的にはそうとう邪魔くさいようで
置いて逃げるかその場で泣くかの二択w

これが何年かしたらギターに興味を持ったりするのかな?と
現時点で全く繋がる気がしない未来に
想いを馳せながらこのブログを書いています。

こんばんは僕です。

どうせいつものゴーヤブログですがw






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0




親友との再会

ko-1.jpg]

久しぶりに研修で都内に来るということで
一年四ヶ月ぶりに親友と顔を合わせてきました。

このブログに唯一リンクを貼らせて貰ってる
年中釣りのことで頭がいっぱいのべべちゃんです。


元々お酒を飲む習慣があまり無い僕ですが、
チビ助がやって来て以降
夜泣きで起きるのがどうしてもきつくなるから、と
プライベートで飲まないようにしていたら
たまたまが重なって今回なんと4ヶ月ぶりのお酒(笑)

おかげで5~6杯飲んだだけでフラフラになりましたが
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^


親友は翌日も朝から研修ということで
この後軽くカラオケに行ってバイバイ。

本当に仲の良い昔からの友達って
会った瞬間に当時に戻れるのもそうなんだけど、
前回会った時の続きを、まるで時間が止まってたかのように
ピッタリそこから同じ熱量で始められるから不思議。
そんな時間が本当にあっという間なのも、ねw



ko-2.jpg

相変わらずアナべべみたいな顔してるし
全く変わってないのがいつも嬉しいんだけど、
そろそろ禿げたとかそういうのがあってもいいんじゃない?(笑)

またいつでも遊びおいでー!



ゴーヤ25~31日目

yamato.jpg

月一回の焼肉やまと朝市。

牛丼、ピザ、フランクフルト、惣菜、野菜、冷凍パックの牛タンなど
安くて超お得なモノが売り出されます。



yamato2.jpg

脂身たっぷりの牛丼を朝から食すw
あと数年したらこんなことも出来ないんだろうな、年で。。。


こんにちは僕です。


今回は溜まりに溜まったゴーヤ日記。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



オナニーは独りでやれ、見せてくるな

IMG_1541[302]

土曜日にSUUMOを見て気に入った物件2つを
掲載していた不動産屋さんに問い合わせし、
おすすめの物件含めて本日4軒内覧。
中でも画像のおうちが非常に気に入った・・・のですが

一緒に回ってくれた不動産屋の営業さんが
自己顕示欲の塊と言いますか、
聞いてもいないのに延々「自分凄い」話をする
面白味のないIT社長と言った感じで、
後半いい加減食傷気味な僕らを尻目に彼の調子は右肩上がり。

最終的に自分の年収を自慢しだす始末。

で、言うわけですよ。
「金額聞いたら自分たち(僕達)の仕事が馬鹿らしくなりますよ」、と。
その後具体的な金額まで出して、社員の最低年収ですら
このくらい(僕達より↑)はありますよ、と。

一応ほら、僕たち家を探しているわけで
途中で自分たちの年収もお伝えしてるわけで・・・。


転職組の彼的におそらく
「・・・そんな儲かる不動産業界どうですか?お兄さん(僕)!」
と、社交的気味な僕に勧めてくれるノリで、
悪気は無かったと思うんです。
思うんですけど、仕事の文句も給料の文句も言ってない僕には
余計なお世話極まりない話。つーか頼んでないし。

そもそも車の中で、旦那の目の前で他人の嫁に
具体的な金額出して自分の収入の自慢するバカが
どこにいるんだよ?ってイウネ( ´_ゝ`)・・・

自分のこと言われても別に何とも思わない僕も
相方さんの年収も知った上での発言となれば話は別。
琴線にバッキバキに触れてしまい
湧き出る不平不満を外に発しないよう必死でした。。
相方さんと子供いなかったら運転席蹴り飛ばしてたカモ。


ちなみに物件はかなり良かったので、改めて紹介して貰えないか
知り合いの不動産屋さんに連絡してみたのですが、
ホストの指名システム的なものがあるようで、
別の業者で内覧まで入れていると場合によっては
ご案内することが出来ないかもしれない、との返答。

近々今日の不動産屋さんまで出向いて文句言って
他で内覧する旨を認めさせなきゃいけないかもしれません。

折角我慢したっつーのに全く。。。




黙祷

小林麻央さんがお亡くなりになりました。

お二人のことは特に好きでも嫌いでもなく
テレビで入院だ退院だとやっていても
そうなんだーくらいにしか思っていなかったのですが、
今日たまたま海老蔵さんの会見をテレビで見て
やはりいたたまれない気持ちになりました。

アラフォーという言葉が似合う年頃を迎え、
これまでに親しい人を何度か見送ってきましたが、
その人達がその瞬間を迎えるまでどんな人生を送り
どんな事を思って旅立っていったのか?
本当の根っこの部分は当人にしか分からないし
周りは一生懸命推測するしかない。

だからこそ、こんなことを言うのは不謹慎なのでしょうけど、
一番最期に愛の言葉をプレゼントされた海老蔵さんは
本当に幸せ者だと思います。
それを伝えることが出来た真央さんも。

でも・・・

そんな理屈が全て吹っ飛んでしまうくらい
大切な人が居なくなるのは本当に本当に寂しいこと。

自分はまだまだ生きていかなきゃいけないし
幸い相方さんも元気です。ピンピンしてます。
でもその瞬間は必ず来る。
今際の際に相方さんから、本当に幸せだったよ、と
その言葉を貰う為に自分は生きているんだということ
いつまでも忘れずにいようと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。




G

現在AM3:28
猫のペシペシ音で目が覚める。。。

夜中になると追いかけっこを始めたりするので
やかましさで起きること自体珍しくはないのですが

・前日台所で取り逃がした、素早い黒い影の存在
・決して仲の良くない三匹が集結して何かをしている
・しかしやりあっている気配はない


これらの要素は強烈な違和感として
前日ほぼ徹夜で死んでる僕の頭に完全覚醒を促し
そして訴えかけてくる。

今、この時を逃すな、と。



間違いなくヤツだぞ、と。



猫どもがなだれ込んでいったリビングの電気を点け
しばらく様子を見ていると三匹とも同じ方向を向いている。
普段馴れ合いを嫌うマロンまで、、これは絶対におかしい。

多分当たっているけど出来れば外れて欲しい
複雑な思いを胸に状況を静観していると、
床置きしているプレステ3の奥をさくらが爪でシャリシャリ。
直後に黒い物体が絨毯の上にさささっ。


ぎゃあああああ
と思う前にティッシュでトドメ!



ええ、ええ。ゴキブリさんでしたよ( ´_ゝ`)


予想外だったのは、猫の爪にやられたのか
後ろ半身がズタボロだったこと。

にも関わらず相当なスピードで走っていたこと。

ゴキブリの生命力まじでやばいですな。。



さて、安眠してきます☆




ゴーヤ21~24日目

IMG_1444[301]

割と恒例になってきた相方さんのご両親とのお食事会 in はま寿司(笑)

二週に一回程度顔を合わせているだけなのですが
じいじのことがよっぽど好きなのか、膝の上から離れようとしません。
僕と相方さん以外で唯一、顔を合わせた瞬間抱っこしても
泣かないのがこのじいじなんですよね。
この日もほとんどの時間をこうやって過ごしていましたw

子供の、自分を愛してくれる人を見抜く力って本当に凄い。
まだ一人じゃ生きていけないから必然的にそういう部分に
長けるのかもしれないですね(笑)

こんにちは、僕です。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



NURO光

世界で一番早いと言われる光インターネット

『NURO光』

に、申込みをしたのが先月頭。

一度目の「宅内工事」が予定通り5/10に行われ、
「屋外工事の日程の連絡が来るまで二週間ほどお待ち下さい」
と言われた通り、連絡を待つことに。


しかし、二週間経っても三週間経っても連絡ナシ。

幸い我が家には、大家さんが契約している
無料の回線(J-COMのくそ遅いヤツ)が来ているおかげで
生活出来ないことは無いのだけど、
連絡の一本も無いため、サポートセンターに連絡してみた所、
「NTTの管轄なので日程をお約束出来かねます」との回答。


以後二週間、週一で報告を頂いていますが、
(状況報告をするよう強要しました。じゃなきゃ一切連絡ありません;)
状況は変わらず、依然いつになるか分からないとのこと。
流石にちょっと提案をしてみると・・・

・月額を払うから代わりの何かを用意して欲しい→無理
・じゃあせめていつくらいか漠然とでも約束して欲しい→無理
・お前じゃ話にならんから上司に代わって→無理


ここまで話にならないことってあるんだwww清々しいな、おい!w

申込み自体をキャンセルする手もあるけれど
家の壁にちょこっと穴開けてるし
ここまで待って泣き寝入りするのは腹立たしい。
てことで連絡が来るのを心待つ日々なのですが、
ネットで調べたら「5ヶ月待った」なんてイカれた話もあるそうで、
一体いつになるのか?考えるだけで目眩がします(´д⊂)‥ハゥ

ちなみにその5ヶ月待った方によると、
サポートセンターとのやり取りを毎週のように繰り返したとある日、
なんで?どうして?と理詰めで追求していくとようやく上司登場。
そこでも一方的に論破した結果、
一週間後にいきなり工事ひ日が決まったとか。。。

やっぱそこまでやらなきゃいけないんですかね( ´_ゝ`)?

回線自体は相当に早いようだし
いちいちごねるのもクレーマーみたいで嫌だけど
こちらも背に腹は代えられない・・・。
二ヶ月過ぎたら全力で論破しにいきたいと思います。


ゴーヤ19~20日目

IMG_1435[250]


何ヶ月か前に首周りに出来た傷を
かさぶたになる度に掻いてしまうものだから
傷は大きくなるは家中に血が飛び散るは、と
とにかく困っていたのですが、
ダメ元で相方さんの圧着タイツを切って被せてみた所
嫌がる素振りも見せず、されるがままのさくらさん(笑)

初日は出血が酷く、翌朝新しいタイツに交換しましたが、
それ以降血も止まり、タイツを汚すことも無く、
また、つけているのが気持ち良いのか全く掻かないおかげで
すこぶる順調に回復しています。
あと一週間くらいで完治してくれるかな?といった感じです。

服だとめちゃくちゃ嫌がるくせになんでこれはいいんだろ?w
相変わらず猫の考えることはわかりません(笑)

こんにちはこんばんは、僕です。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



ゴーヤ16~18日目

梅干し


梅の季節到来、という事で
今年も梅干し制作にとりかかる相方さん。

僕はあまり食べないので分かりませんが
職場や近所の方からご好評頂いているそうで
今回はこの瓶が5つ分?程度出来るらしい。
出来上がりが楽しみですな☆

こんにちは、僕です。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Bitter gourd  Comment :0



該当の記事は見つかりませんでした。