そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

初個人練習

さささhgf


金曜日、スタジオを借りて個人練習をしてきました。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Band & Guitar  Comment :0




自分のギターにまた愛着が

りおこた


虎太郎と戯れるチビ助。。。
この二人同学年です^^






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



所有欲

しぇくたあ1


うーん、たまらん。
見れば見るほど惚れ惚れする(´∀`*)ウフフ






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Band & Guitar  Comment :0



蘇り

ねこれ5


こんばんはー!
PC環境完全復活いたしました☆






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



さようなら我が愛機

朝相方さんが起き、チビ助が起き、
相方さんが出勤する頃に自分が起きてノートPCに目をやると
電源をつけっぱなしにしていたはずなのに
ディスプレイが消えている、、ことには気付かず。

30分後、部屋のどこからか妙な臭いがして
ここで初めてPCに近付きました。

カリカリ言うてる。
電源入んない。
すっげー変な臭いする
てかなにこのぬるぬる(キーボード右側がカピカピ)


電車に乗ってる相方さんから聞き出した情報と
PCを鑑識にかけた結果、、、

昨晩寝る時に横に置いておいた炭酸飲料を
チビ助がブチまけたことが判明


底面の電池パックまで浸水していて
しかもあまーい臭い。完全にやられよる。
電池パックだけなら良かったのですが、
通電していたせいでHDDまでいかれてしまい
起動すらままならず完全にアウトー。

何より痛かったのが一眼レフの写真の損失で、
チビ助の生い立ちから何から全て
チビ助自身の手で闇に葬りさるという
エッジの効いたパフォーマンスを披露されました。

藁にもすがる思いで復旧のプロに連絡をしてみると
機械トラブルの復旧は5万〜で最悪50万も、、、あほか!

今のご時世、何から何までPCで管理が基本だってのに
仮にもそれっぽい業界に身を置いていると言うのに
面倒がって外付けHDDを買わなかった
自分の脇の甘さが心の底から憎らしいデスorz


PCが無いと生活が回らない為、速攻駆け込んだPCショップでは
メーカー物はおろか自作PCでも15万コース(今マジで高いねぇ;)という
非現実的な現実を突きつけられ、お店で買うのは無理と判断。
久々となるPCのスペックについてのお勉強、ならびに
ヤフオクでの相場のお勉強を丸一日行いまして、
当日中には必要最低限の物を落札する事が出来ました。

来週頭にはPC生活を復旧出来ると思いますので
それまで更新が滞ったらごめんなさいね。

幼児のいる家でノートPCはダメ絶対!
今後は全てデスクトップ型でやっていこうと思います。




新しい翼に思いを馳せる

toppu (1)


ようやくまともなギターで練習できそうです^-^






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Band & Guitar  Comment :0



アンデルセン公園 2017春

アンデルセン01


昨日は日中風が強かったですが
久しぶりにアンデルセン公園に行ってきました。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :2



滑り込みセーフ

>さくら2


新芽もチラホラ目立ち始めて
タイミング的にはもう本当に最後かな?
ギリギリ見ることが出来ました☆






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



近況報告

りーさん


タイガージェットチビ助^^
30代後半以降にしか伝わらなさそうですがw

どうも僕です。

最近ブログを放置しまくってすみません。
と言うか雑な記事しか書いてなくてすみません。

実は4月から事前準備無しで所属が変わりまして、
そのあまりの突然さに決まっていた物が白紙なってしまったり等々
未だにバタバタが続いている状況で、
暫くの間仕事以外の時間全てをチビ助の面倒に充てるという
にわか夫婦逆転生活を送っております。
行き先によってはチビ助を連れて仕事に行く日も・・・w

大変は大変なんですけど、一緒にいる時間が増えたせいか
チビ助への愛情が右肩上がり。
もうね、可愛くて仕方が無いわけです。
それこそ仕事行くのがアホくさく感じるくらいに(笑)

もうちょっとしたら落ち着くと思いますので
ブログの方にもちょっとずつ力をいれていく予定。
これからも宜しくお願いいたします☆



P.S..
バンドのメンバーが1人ノーモーションで居なくなりました;
もう手馴れたもので、早速新メンバーさんにお声かけさせて頂いたので
次回のスタジオ(5/13)はまた初めてのメンバーで臨むことになります。
いい加減固定メンバーでやりたい。。。


サクラノハナビラ

こたああああああああと


まさかの土・日連続の雨で花見の予定がパー;
近所に、屋台が並ぶ桜並木のランニングコースや
名物となっている公園なんかもあるのですが、
残念ながら今年はだめでしたー。

チビ助もじきに歩きはじめることでしょうし、
また来年を楽しみにしようと思います☆

あ、でも来年この辺に住んでる保証ないんだよなぁ、、うーむ。



該当の記事は見つかりませんでした。