そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

HAPPY HALLOWEEN

はろ02


ハッピーハロウィーン♪






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0




ちょっとでも手助け出来るように…


ヤフオクで落札したエレキギターが届きました。
EpiphoneのSpecial-P90です☆
元々高いギターでも無いですけど
数回使用しただけで傷一つ無いバリ物!
色も綺麗だし、ギターケースもほぼほぼ新品だしで
久しぶりに大当たりの買い物が出来ました(*^^*)
これでバンドの音の少なさが解消出来れば…
いいんですけど、現状あまりにも下手なので;
エレキなら深夜に弾いても近所迷惑にならないし
毎日少しずつでも触るようにしたいと思います。

お子の顔を見に行ってきます

超バターラーメン


田所商店の超バターラーメンまいうー☆


明日は、先日ご出産されたお友達夫婦と
その新入りの顔を拝みに病院に行ってきます。

毎日一緒に暮らしていると気付かないけれど、
生まれたばかりの頃の顔と数ヶ月後の顔って
笑っちゃうくらい違うんですよねw
改めて写真で見比べてみるとうちのチビ助も別人の様、
ていうかもう完全に別人ですから( ´_ゝ`)

今しか撮れない貴重な写真、
うざいくらいに撮ってこようと思います☆

それにしても・・・生まれたてかぁ。
三ヶ月目くらいまでほんっと全然寝てくれなくて
死にそうになりながら生活してた覚えが(´д⊂)‥ハゥ
是非頑張って貰いたいものです。にやにや。



成田弦祭り

IMGP5036.jpg


前回の冒頭で少しだけ触れた通り、
週末、成田の友達夫婦に会いに行ったのですが、
待ち合わせまでの時間に成田山に寄りました。

ばばーっと写真を載せていきます。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



第4の我が子

IMGP5037.jpg


成田山に遊びに行く道中
立ち寄ったお店で出会いがありました。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Cat  Comment :0



やまとの朝市

さくら0925


猫と猫とチビ助が毎日やかましい。
健康で何よりです。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



一時保育

ソフト類


2週間前にはゲーム機の一つも無かった我が家に
まずWiiが来て、すぐにWiiFitとマリオカートが来て、
気付いた頃にはPS3のソフトもこんなことに・・・。

無くても別に困らないものって基本楽しいですよね。
それでも手に入れようって思うわけだから。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



寄る年波はビッグウェーブ

torne.jpg


接続するだけでPS3にTV番組録画機能を
付与することが出来るTorne。
先日オークションにて落札したものが届きました。

2012年頃から家でPCでネットをやるようになって以降
ゲーム機はおろかテレビもあまり見なくなり、
音楽や映画のレンタルなども全くしなくなったおかげで
記録媒体を使う機会自体ほとんど無く・・・。

俗に言うDVD全盛時代も、データは全てHDD内に収めるのみで
外に持ち出すDVDとは縁の無いままに時が過ぎ、
結果、前回書いた通り、VHS以来なんです。こういうの。

PCが使えるようになってもTVやビデオのイメージはあの時のまま・・。

なので、いちいち巻き戻さなくても先頭に戻れる、とか
上書きしなくてもクリック一つでデータを削除できる、とか
放送延長で時間がずれても予約に影響は無い、とか
録画した映像の画質が通常放送のまんま、とか

書ききれないくらいの全てが僕にとっては新鮮なわけで。

そもそもtorneだって5~6年前の機械だっつーのに
全く使いこなせないってんだから嫌になりますね(´д⊂)‥ハゥ


とりあえず触ってみて何となく使い方を覚える・・・
ことが出来なくなっている自身に軽く絶望しつつ、
新機種が大好きだった自分が、20代後半に差し掛かり
携帯の機種変を億劫に感じてしまったあの時なんぞ、
老いの入り口に過ぎなかった事を痛感。ぬふーん。

中身が幼いせいか見た目も若く見られますが
いい加減若くねーぞっつーことですな。

茶色やえんじ色のコーディネートも積極的に取り入れていこう
そう思った僕なのでした。



我が家にPS3がやってきた

ゲーム機

1500円で買ったWiiが思いの外楽しくて、
10年以上ぶりにゲーム熱が再燃。
ヤフオクで人生初となるPS3を購入しました。

本体(CECH-4200B)が1万弱で
まだ届いていませんがウイイレ2016とGT6、
あとテレビ番組の録画が出来るTorne。
PS3で番組録画が出来るだなんて
今回の件で調べるまで知りませんでした。


なお、大変お恥ずかしながら・・・


VHS以来の録画機器となります


仕事の帰りにGEOで480円でGETしてきた、
2011年発売の『真・三國無双6』のグラフィックを見て、
うわぁ~最近のゲームは凄いなぁ~と
指を咥えて見惚れる僕と相方さん。。。

最新機器に追いつくにはまだ当分かかりそうです。


大切な一歩目を踏み出す日

まろちゃん0921


先日バンドのメンバー募集に応募したという
すっとんきょうなお話をしましたが、
あれから色々とやりとりさせて頂いた結果、

11/5にスタジオに入ることになりました。

ここまで先方さんとはメールとLINEでのやり取りのみ。
でもって当日まで会う予定も無し(笑)

せめて顔合わせぐらい・・・とも思ったんですけど
よく考えたら友達とバンドを組む訳でも無し、
一緒にやれるかどうかの確認をしないまま
仲良くなっても意味が無いもんね。

あちらさんも気にされている様子が無かったので
ぶっつけ本番という流れになりました(´∀`*)ウフフ


ちなみにこの先方さん、現在ベースのみのピンで、
今回のスタジオには知り合いのドラムさんを連れてきて下さるそう。
緊張はしますが、楽しみのほうが大きいですね。
なんせ10年以上ぶりのスタジオ、そしてその先に見えるライブハウス・・・
あの光景を思い出しちゃうとどうしてもうずうずしちゃって。

この年になって何かを始められることに感謝しつつ、
まずは先方さんに拾って頂けるよう頑張りたいと思いますw



ちなみに11/5の課題曲

・STORM
・SHINE
・PRECIOUS 2011 ver.


これで分かった人は僕と同じアラフォー世代デスカネw



該当の記事は見つかりませんでした。