そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

キーケースをやっつけで作ってみた

キーケース1


今日は少し早めに帰ってこれたので
さっさとキーケースを作ったお話です。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : LeatherCraft  Comment :0




素材ゲット

さくら05070


冬は大雪、夏は台風がやってくるという情報が入った時点で大騒ぎし
これと言って出来ることも無いのにどうしようと焦り出す。
雷がなれば猫やチビ助以上に驚き、夜中に震度1でも飛び起きる・・・
そんな天災に過敏過ぎる我が相方さんが
何故高層階に住みたがるのか皆目検討もつかない僕ですどうも。
何なら高い所だってダメだっつーのにw






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : LeatherCraft  Comment :0



イクリプスさんどうもどうも

さくら0617


ナビの詳細です。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Car  Comment :2



チャンスは更なるチャンスへの布石

IMGP3451.jpg


今日はイエローハットに3時間篭もりました。







↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :2



グリルLEDパワーアップ

以前取り付けたエスティマグリル内のLEDテープ。


グリル前

(肉眼で見るともっと暗いです;)

グリル近辺に外に向けて貼り付けられる部分が無く
バンパー裏に上に向けて貼り付けた為、
外から見ると内部はほんわり明るい程度。

日中は勿論、夜でもしゃがんで覗きこまないと
分からないくらいの光量しか無かったのですが・・・



ぐりるてーぷ

今回、細めのLEDテープを用意して
グリル上部の斜めの出っ張りに貼り付けることに。

前回の配線を分岐させて電源を取り、
一通り繋ぎ終わった後は結束バンドやビニールテープ、
配線モールでコードを纏めて断線&ショート対策。

そこかしこをビニールテープでぐるぐる巻きにしたせいで
見た目はあまり宜しくありませんが(笑)



グリル後

光量はバッチリUP!あからさまに明るくなりました。



電装系のDIYは楽しいですね~。
何と言ってもお手軽なのがいい☆
色んなサイトでお勉強しながら、次はどこをどうしようか?と
思案している時間がとっても幸せです^^






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : Car  Comment :2



ラーメン発見伝

ラーメン


8月頭に、割と近所に出来たラーメン屋さんで夜ご飯。

濃厚豚骨と謳うだけあってかなりはっきりとしたお味で、
一口目の旨さのインパクトはここ数年で一番かも?
代償として後半ややきつかったですが、大変おいしゅうございました。

不特定多数の方が見るこの場であえての個人名を。
あっきー、せいじ、近々食いに行くべー!


食欲の夏?!

燃費悪い


我が家のエスティマさん、最近機嫌が悪いのか
はたまた少し早めに訪れた食欲のアレ的なものなのか
ご飯の食いつきが尋常じゃありません。

そう、燃費がどえらいことになっているんです;






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



いよいよ大本命が?

IMGP4624.jpg


今週も内覧に行ってまいりました。






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



自分だけの武器

梨


6個入り幸水、2袋で1000円だったなっしー!
在住三年目にして初めて地元で買いました(笑)






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



地域選びも奥が深い

さくまといっしょ


家探しの延長戦。

お休みを利用して、我が家から車で一時間圏内にある
普段は訪れない少し離れた地域に、
リサーチを兼ねて遊びに出たりしているのですが・・・






↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0



該当の記事は見つかりませんでした。