そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

端午の節句

IMGP4525.jpg


年度が変わって仕事がバタバタ、出かけても家が気になってモヤモヤ。
色んなことに集中できないまま、そしてまとまった睡眠がの取れぬまま
走り去るように過ぎて行った四月でしたが、
人付き合いなんかも若干変わりまして、心機一転頑張っていこうと思います。

こんにちはこんばんはおはようございます。
どうも僕です。



数日前に、我が家に大きなダンボールが届きました。

かぶと1

箱の中身は・・・


かぶと2

5月と言えばなアレ。

こういう季節モノって一年の内ちょこっとしか使わないのに
結構なお値段しますよね;
かと言って妥協したやつを買う気にもなれない類の物ですし
高価なモノを送って頂いたご親族さまにはただただ感謝。
本当にありがとうございます。


で、時期も時期ですから早速片付けたチェストの上に
飾ってみたわけです・・・がっ








IMGP4556.jpg

たちまちの主登場。
ほとんどスペースの無い兜前方に身を縮めて
無理矢理座り込みされておりました。
せめてマロンがオスならカッコもついたんですけどね(笑)

それにしても猫ってどうして落ちそうな所に居るのが好きなんだろう?
落ちそうで落ちないんならまだしもちょいちょい落ちるのに( ´_ゝ`)・・・




↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0




フリースタイル、ダンジョーーーーン

ついさっきまで『フリースタイルダンジョン』見てました。

遅い時間なのでご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
テレビ朝日で放送中のこちらは、出演者が即興のラップバトルをし
いかにかっこよく相手を言いくるめられるかを競うといった
いわゆる『フリースタイル』を扱った番組で、
アンダーグラウンド寄りの文化が地上波に乗るという珍しさも相まって
かなりの注目を浴びています。

ZEEBRAがオーガナイザーを務め、進行役にUZI、
審査員にKEN THE 390やERONE、晋平太などなど。
挑戦者も旬なラッパーが毎週のように登場する豪華キャスティングです。

ジャパニーズラップ?はぁ?全く良さがわからんし、みたいな
俺はなんちゃら代表お前はくそだ!とか知らんわどうでもええし、みたいな
そんな印象をお持ちの方、いらっしゃると思います。
かくいう僕も少し前までノリと勢いでYOYO言うてるだけやと思ってました。
が、全然違いましたね。これは高度な頭の体操であり心理戦です。

これまでヒップホップはたまに聴くかなー程度だった自分は
この番組の影響でジャパニーズラップが大好きになりました。
皆さんも一度御覧下さい、きっとイメージが変わるかと思います☆


特に好きなのがこのR指定さん。
現在、日本を代表するNo.1ラッパーさんなんです・・・が・・・





(R指定登場 3:23~)

語彙力、構成力、聞き取りやすさ、リズム感、全てが超一流。
愕然とします。是非一度ご賞味あれ☆

誰とは言わないけれど・・・


世の中幾つになってもストーカーというものは存在するようで。

例えば良かれと思ったお節介からだったり
例えば自分の希望がまかり通らない腹いせだったり
例えば自分の方を振り向かせる女々しい手段だったり

行動の根源は複数あるんでしょうけど、
そんなことをする一部の稚拙なバカのせいで
我々メンズ全体の印象が悪くなるんですよ。
男なんてどうせ、とかなんとか言われるわけです。

別に何でもやったらいいと思いますよ?自由ですしね。
でもせめて女々しい思考で他人をひっかき回すのはやめません?
そんでもっていい加減受け入れましょうよ。
自分が受け入れられないのは人のせいじゃない
ただ自分に魅力が無いからだ、ってね。

中学生じゃないんだから顔真っ赤にして人のせいにした所で
何も始まらないのは分かるでしょうに。やれやれ。
もうちょい自分ってものを大事にしてあげて下さいな。






熊本大地震

地震が起きて一度目の夜が明けた。

一人でも亡くなられた方がいる以上
被害者が少なくて良かったとは決して言えないのだけど、
正直あれだけの揺れにも関わらずよく・・・と思っていた。

二次災害を最小限に食い止めることが出来れば
このまま収まっていってくれるのでは?と、
ほっと胸を撫で下ろして睡眠、起きてテロップを見て唖然。

ここまで収まりの悪い地震はちょっと記憶にありません。

少しずつでも状況が良くなっていれば人は希望を持てるけど、
これだけ先が見えないと現地の方々の不安は計り知れないだろう。

一刻も早く安心して眠れる日が来ることを切に願うと共に
20余名の犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





地震


本日PM9:26頃
熊本県で最大震度7を記録する大きな地震がおきました。

津波の心配こそないそうですが、家屋の倒壊や停電による二次被害、
断続的な余震、深夜での救助の難しさ、情報の錯綜等々、
現地の皆様は不安な夜を過ごされることと思います。

早く夜が明けるよう、そして被害が最小限に食い止められますよう
お祈り申し上げます。






ポケットwifiカバー

土下座

こんにちはこんばんは。
おはようございます。僕です。

前回の続きな感じでちょこっとだけ。



wifi2.jpg

前回購入したポケットwifi。

カバンに入れて常時持ち歩くつもりなのですが
スマホ同様カバーがいることに気が付きまして、
通販サイトを舐め回すように見てみるものの・・・






くそたけーじゃん。しかも全然可愛くn・・・
って、シェアが違うスマホと比較するのはナンセンスか( ´_ゝ`)

ならもうしょうがない。





かばー1


作った。


とりあえず本体の保護さえ出来ればいいわけで。

スマホのようにカバーから出して操作するものではないから
液晶や操作ボタン等くり抜く必要が無く・・・
wifiのサイズを測って、型紙作って、革切って、縫い穴開けて、
縫って、コバ整えて、ホック打ち込んで、おしまーい。

作業時間1時間半というお手軽さです(笑)



かばー2

かばー3


最初はホックを打たず折り返しだけにする予定だったのですが、
中でwifiがカパカパ動くのを嫌ってジャストサイズで作った流れで
外側のベルト部までピッタリ作ってしまい、
折り返し部の革が入る隙間がなく。。。

ならばベルト部にホックを打ってしまえっつーことで
最終的にこの形になりました(笑)


材料費は多分150円くらい?そんなにしないかもw
タバコケースとお揃いの革だし、飽きるまではこれを使おうと思います☆

WIMAX2+

wifi1.jpg

こんにちはこんばんは。
おはようございますSaylyuです。


仕事の都合上、iphoneのデータ通信をヘビーユーズしておりまして、
使い放題の上限を8GBや、月によって10GBにまで設定しているのですが、
それでも容量が足らずに追加購入する月もあるくらい。

勿論、家や職場でwifiを優先的に使用した結果がこれなわけで、
10GBなんてプラン代もシャレにならないわけで、
てゆーか追加購入なんて一番コスパ悪いわけで。っつーことで。

生まれて初めてポケッツwifiなる文明の利器に手を出してみました。


wifi2.jpg


3日間で3GBまで(超えると速度制限がかかる)という使用上限と
iphoneとは別に持ち歩かなきゃいけないというデメリットこそあるものの、
基本的に使い放題だし、月額4000円程度でiphoneの高容量プランより安いし、
速い薄いし軽いし、凄く便利だなぁと。

しかもこれ、家に届くまで全く気づかなかったんですけど・・・


これがあれば外でノートPCのネットも
簡単に繋げちゃえるソウデ( ´_ゝ`)・・・



エッヂ辺りで止まってるおっさん的に、
でかいカートリッヂ的なものをノートPCの側面にぶっさすパターンの奴か
百歩譲ってUSBを接続するパターンの奴ぐらいしか知らなかったものですから、
PCに触れもせずネットに繋ぐことが出来てしまうだなんて
今の技術ってーのは本当に凄いもんだなぁと関心しきりでした。

携帯やシステム関連に携わっている人間の発言としては0点なわけですがw

ターンオーバー


すみません。リアルがバタバタを極めており、長らく放置しておりました。
詳細はおいおい書いていくとして、最近の出来事を走り書き。

ダーツ・・・あまりやれておらず。レーティングほぼ変わらず。
スロ・・・今年に入って絶不調も最近はあまりやれておらず。
写真・・・水曜日に夜桜を見に行って少しだけ。


人生の転機を迎え、生活環境が大幅に変わりました。

これまで自分は置かれた環境に対し、とりあえず受け入れてきました。
全てを受け入れた上で、その中で自分は何が出来るか?
ただそれだけを考えて生きてきました。
不満を感じたり泣き言を言ったりする時間が勿体無かったし、
そもそもその発想自体無かったように思います。

そんな自分に対して、相方さんはこう言いました。 
「自分が本当はどう生きていきたいか、考えそれを望むことが大事だよ」と。
「あと、もう少し弱音を吐きなよ」とも。
本当に体温のある言葉はかくも有り難いものか・・・。

恩返しという言葉ではくくりきれないくらいの『借り』があります。
絶対に揉めない、悲しい思いをさせないと軽々しく約束出来るほど
現実が甘くないことはよく分かっているし、
どれだけ努力しても最終的には縁の有無によるもの。
そんな中自分が出来る事と言えば、一生一人と向き合う決意。
世間一般的に、目に入れても痛くないというアレもアレしたので
両手に抱えてこれから頑張っていこうと思います。



該当の記事は見つかりませんでした。