そまりきゃっとべいびーず

ダーツ、スロ、レザークラフト、一眼レフ、猫を愛する三十路男の徒然記

お久しぶりでございます

IMG_4165.jpg

しばらく更新を疎かにしてしまいましたが
おはようございますこんにちはこんばんは。僕です。


最後に更新したのはどんな記事でどんな内容だったかな?と
ブログを読み返してみて、更新が途絶えた理由がわかりました( ´_ゝ`)

前回書いた、高設定臭かったマジハロ5・・・
フリーズと中段チェリー合わせて700枚しか出なくて
心が折れたあのマジハロがばっちり高設定でね。
自分がやめてから1500枚ほど近く上乗せさせてたんです。


IMG_4288.jpg


マイホの特性上、1台導入で最初に高設定が入った次の日は
据え置きの可能性大につき、翌日夜勤明けでそのまま行ってみると
挙動こそ据えっぽいものの肝心なとこで肝心なものが引けず。。
眠気も相まって18K負けた時点で早々に帰った、ら・・・

その後理想的な右肩上がりのグラフで差枚+4000。

もうね、馬鹿かと。あほかと。

甘かった4号機当時や数年前のイベント規制前ならまだしも
高設定に触れる機会自体激減してる今のご時世で
しかもほぼボッタ店にしか行けない今の環境で、
珍しく理で掴めた優良台で設定クラッシャーしてちゃダメだって;;;

その他にも、ガルパンの推定高設定台でガルパンチャレンジを外しまくって負けたり
ハーデスの天井直前で紫7引いて無駄にペルセポネで50Gだったりの毎日で、
ここまで右肩下がるかねっていうぐらいに安定した下降曲線。
今年に入ってもうすぐ二ヶ月が経とうとしていますが、高設定を狙いに行った結果
外しはしたけど運良くまぐれ勝ちでっていうラッキーが今年はほぼ0回。
自分史上最悪の引き悪の一年となりそうですorz



だから、なるべくスロット以外の事がしたいなぁということで( ´_ゝ`)


IMG_429325.jpg

昨日午前中、後輩夫婦と行った直売場で詰め放題勝負したり・・・



IMG_4295.jpg


IMG_4296.jpg

昼過ぎから合流した後輩カップルと初めてMINIのディーラーに行って
車を舐め回すように見た後、4人でおうち鍋の晩ごはん☆
朝から晩まで非常にボリューミーな一日でした(笑)


今回、可愛がってる年下の女の子に念願の彼氏が出来たということで
お付き合いの報告に二人で顔を見せに来てくれたんですけど、
最初のご挨拶の時に、今どき珍しく非常に律儀なお兄さんで・・・

彼氏さん「〇〇さんとお付き合いさせて貰ってる△△です!」


とガッツリ言ってくれて、嬉しいんだけど少し寂しいような?
これがお父さんの気持ちかーなんて思いながら聞いてましたw

実際にうまくいくかどうかは縁だけど、向き合ってる間は精一杯相手を大事にして
自分の事も大事にして貰って、毎日の幸福度が少しでも上がってくれればと思います。
幾つになっても付き合い始めの初々しさってのは見ていていいもんです^^




IMG_4297.jpg  IMG_4298.jpg

相方さんからちょっと早いお誕生日プレゼントを貰いました☆
アルテミスクラシックのネックレスです。
メンズ物で裏側にもしっかり装飾が施されてるのは嬉しいですね。

この間ネックレスを貰ったのをよっぽど気にしていたのか
凄く真剣に探してくれて嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
大切にするね、ありがとう^^




↓ポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 家族ブログへ 



Category : 一般  Comment :0




マジハロ5高設定を触ってみた?

IMG_4287.jpg

こんにちはこんばんは。Saylyuです。

今回も引き続きマジハロ5のお話です。


昨日自分が打ったマジハロの低設定予想の確認と
今日の出玉の動きだけでも見られたらと思い、
様子見だけのつもりで開店2時間後にマイホへ・・・行ったら、
不具合の修理で稼働停止になっていた模様。

しかも目の前で開放されてしまいました。あらいやだ。
前日も予想通りあの後死んでいたようだし
変更判別の確認も兼ねて打ってみることにします。


マジハロ5は設定変更をすると内部的にボーナス終了状態になる為、
6択の押し順正解でいきなりARTに突入します。
失敗した場合でも、第1停止正解時は斜めにリプレイが、
まるっと失敗していた場合には中段にリプレイが揃います。

要するに、ARTが始まった場合or斜めリプレイ時はほぼ変更確定。
そうじゃなくても1G目にリプレイが揃えば変更に期待が出来る。
これに100G区切りの高確移行に着目すれば
見抜ける機会はそれなりにあるんじゃないかと思います。

で、自分の台。

1G目:中段リプレイ
100G目:校長室ステージに移行


これにてほぼ変更に決まり。
前々日死亡、前日死亡にて期待しながら打っていきます。




すると投資6K183G目。
通常時に・・・


004272.jpg




からの・・・





000111 (2)



フ、フリーズだああああああ!

(赤7BIGとスーパーカボチャンスが確定。)




000111 (3)


長らく続いた引き悪期に別れを告げ、
訪れた春に一抹の期待を寄せながら、もとい、
3000枚ぐらい出てくれないと困るんだよわかってるよね?と
台を睨みつけながら、自身初となるスーカボを消化していく。




000111 (4)



と・・・




スーカボ11連で終了(5連までは保証、以後80%継続)

いや、それは別にいい。






たった450枚ってどういうこと?






もうね、おじさんびっくりしたよね。
スロットもここまできたかー、って。

昨今類を見ないモチベーションの下がりっぷりに
やめるかどうか悩む気にもなれなくて、
飲まれるまでやってしまおうと回していくと
これが意外にも当たる当たる。



000111 (7)


ARTにもよく入るしボーナスも昨日より出てくれるし
昨日引けなかったキンカボなんかも引いちゃって、
冒頭の傷もかさぶたが貼る程度まで回復し・・・



000111 (10)


前日のマジハロの負け分も無事回収。


ただ、マジカルチャレンジの出現率の低さに疑問が晴れず
この一撃を持って退こうと思ったその時・・・







000111 (12)


1/32768の奇跡、降臨!

(赤7+悪カボチャンス確定)




000111 (13)


ボーナス終了後にこうなって・・・



000111 (14)


こういうのが始まって・・・














1セット250枚で終了



もう何も言うことねーわ。






0G~
183G 通常時カボ揃い
185G フリーズ

185G 777 投資6K
4G Sカボ
33G Sカボ

39G REG(ART待機中)
23G Sカボ
40G Sカボ
35G Sカボ
35G Sカボ
31G Sカボ(カボ揃い*1)
32G Sカボ
33G Sカボ

36G REG
3G Sカボ
32G Sカボ
33G カボ
33G 終わり

77G REG
24G REG
181G REG(→防衛結界)

10G 結界(カボ揃い*1、→バトル勝利)
30G カボ
33G カボ(カボ揃い*1)
34G カボ(カボ揃い*1)
30G カボ
33G カボ(カボ揃い*1)
34G カボ(カボ揃い*1)
33G カボ(カボ揃い*1)
34G カボ(100G、カボ揃い*5)

105G 777(銅箱*1)
20G キンカボ(乗せ*1)
32G キンカボ(乗せ*1)

32G REG(キンカボ中)
35G カボ
37G REG
18G 777(単独)
8G カボ
32G カボ
32G カボ
34G カボ
31G カボ
34G カボ
34G カボ
36G カボ
33G カボ
31G カボ
35G カボ
34G カボ

34G REG
8G カボ
37G 777(銅箱*1)
4G カボ
37G カボ
43G カボ(ミッションクリアから)
31G カボ(カボ揃い*1)
32G カボ
33G 終わり

118G REG(→防衛結界)
22G 結界(→バトル勝利)
43G 777
16G カボ
32G カボ
33G 終わり

48G 777(中段チェリーから、エピソード1)
22G 悪カボ
33G 終わり

232G ヤメ


総回転数:2475G
BIG:6回
REG:9回
出玉:1890枚

収支:+31800円




滅茶苦茶もやもやする実践となってしまいましたが
久々の30Kオーバー勝ちは素直にありがたいです。
夜勤行く前にいい台だったのか答え合わせしにいってきまーす。

マジハロ5実践データ

まろすけ

目元の目やにが気になって仕方がない。
写メった直後に取り去ってやりました。

こんばんはSaylyuです。

今回はタイトルの通り、朝一から新台のマジハロ5を
触ってきましたのでデータを載せておきます。
わずか2000Gちょっと分ですが参考になれば幸いです。



【スペック】

設定  BIG   REG   ART   機械割
1   1/329  1/340  1/377  97.1%
2   1/329  1/340  1/334  98.6%
3   1/329  1/340  1/341  100.4%
4   1/311  1/329  1/316  104.2%
5   1/311  1/329  1/316  107.1%
6   1/301  1/301  1/272  110.7%

【天井】
777G 
ART2セット以上

【ART】
1セット30Gor100G
純増1.0枚/1G



0G~
150G REG 投資5K

6G ART
33G ART
34G 777(ART中)
7G ART
33G ART 100G
102G ART 100G
33G 終わり

203G REG
162G REG
46G 777(塔ステージから)

2G ART
32G ART
36G ART
36G ART
33G 終わり

684G 777 追加15K
149G 777
2G REG(リプ重複)

3G ART(自力)
33G 終わり
184G REG
91G やめ


総回転数:2101G
BIG:4回
REG:5回
ART:10回

収支:-20K



最初のボーナスを高確っぽくない所で引いたのにARTのナビが続いた事と、
初日である前日が死んでいたので若干期待もしていたのですが、
所詮1台導入、所詮マイホ、こんなもんですかね。。。

ちなみに一波目の出玉が、BIG1REG1ART5回で450枚。
ARTの純増が1.0枚なのでボーナスを引けないと増えていきません。
今回はとにかくボーナス自体を引けなかったので
ちょっとどうにもならない感じでした;

この後ちょろっと花火を打って連だけ拾ってやめ。
マジハロの負債の大半を取り戻せたのでまだ良かったです。

2000Gちょっと打った程度の感想としては、良くも悪くもマジハロ?
4のように延々ARTに入らないということも無さそうだし、
きちんとボーナスを引ければかなり楽めそうな印象でした☆



今年に入って、狙いを外して負けるのはいいとして
まぐれ勝ちや引き強の勝ちすら殆どなく、
ただ低設定を打っては負け額を重ねるパターンばかり・・・。

スロを打ち始めて10年以上になりますが
ここまで引きが悪い時期が続くのは初めてなので、
打ち始めるハードルをいつも以上に上げて
なるべく引き気味に立ち回ろうと思います。

ていうか店がダメダメすぎてどうにもならな・・・い・・・orz

Happy Birthday To YOU

IMG_4231.jpg

関東で車を所持する生活を始めてもうすぐ一年になります。

昨シーズンは一度だけ積もるレベルの雪が降りましたが、
今年はチラついたことが一回あったかどうか?程度で、
毎年しっかり雪が降る地方出身としては、シーズンを通して
スタッドレスタイヤの必要性を一度も感じなかったことに
ちょっとした感動を覚えています。

雪が降らないって本当に楽だねえ(´∀`;)ウフフ


こんにちはこんばんは。
おはようちゃんですSaylyuです。



2/21

今日は相方さんのお誕生日

なのですが、
昨日から待望の産休にも入ったということで、
ダブルのお祝いをしに本日某イタリアンにディナーに行ってきます。
何回か前の記事で紹介した例のお店の、今回はコースです。
代わり映えがなくてさーせんorz


毎日、徐々にぽんぽんになっていくお腹を携えながら
電車通勤をしていた相方さん。

家から最寄り駅まで毎日送り迎えをしていたのですが、
ハンデを抱えながらの満員電車通勤はやはり難しかったようで
ぐったりして帰ってくる頻度は日に日に増し・・・。

また自分も、夜勤だなんだで中途半端な時間に帰ってきてしまった時には
「今寝たらうっかり寝過ごして迎えに行けないんじゃないか?」という危機感から、
寝ずに行動→お迎え→夜そのまま出勤→死んだなんて事もあり、
ちょっとした戦友みたいな?やりきった感みたいなものも強くてですね。

何よりよく頑張ってくれた相方さんへのご褒美として
今年はちょっとだけ奮発してみました。



42370.jpg  IMG_42330.jpg


もっとスロット勝ってればカラット数もう二回りは上・・・
最近絶不調でさーせんorz


何はともあれ相方さんおめでとう!
ディナーも楽しんでこようと思います☆


負けられない戦いがここにある

011.jpg

しばらく更新が滞りましたがお久しぶりです。
Saylyuです、どうもどうも。


最近何だかんだと忙しく、ブログの更新はおろか
ネタになるような出来事が無くてですね;

普通に朝からお仕事に行って、夕方帰ってきて、
夜になってトラブル発生でまた職場に出て朝終わって、
帰ってきて寝てたら取り引き先かられんらk・・・

うわーん

特に今週はこの繰り返し。
素敵な一週間を本当にありがとうございました。
忙しいのは有り難いんですけど年齢的にもうダメですね。
最低限の睡眠が無いと動けない体が不便で仕方ないorz




そんな生活を挟んだものですから・・・
(そのせいにしたいだけですがw)

ふdsh

ゲームごとの成績に多少のばらつきはあるものの
10回以上やれば52点台前半から中盤の間には収まる感じで
てかむしろ少しずつ上がっていってたスタッツが、
一番最近のたった二回で大崩壊;
レーティング3に耳元で息を吹きかけられてる状態デス。

そんな中、今夜いつものメンバーと予定が合いまして、
仕事が終わり次第久々にがっつりダーツをしにいく予定なので、
レーティング3仲間の熱烈な手招きに屈すること無く
願わくば4のマージンを稼いでやるくらいのメンタルで、
がっつり頑張ってこようと思います。

おじさん耳はそんなに感じる方じゃナイカラネ( ´_ゝ`)b




内容もオチも、時間も無い中での更新ですみません;
冒頭のにゃんこにでも癒やされて頂ければm(_ _)m

スーパースター

s5あ1

こんにちはこんばんは。おはようございます。
Saylyuです♪



一昨日、代表に初選出された辺りからずっと応援してる本田が
ジェノア戦で今季初となるゴールを決めました!




DFの寄せがやや甘かったとはいえ、
ファーストチョイスにパスを選択するイメージを逆手に取った
まさかの位置からの強烈なミドル!

前半開始数分で放った惜しいミドルシュートからも
調子の良さを垣間見ることが出来ましたが、
(ジェノアキーパーのスーパーセーブに阻まれました)
その後これほどインパクトの強いゴールを見せてくれるだなんて・・・。


10番の重責から批判の対象になろうと決して折れないその心。
時にやり過ぎ叩かれても愚直に努力を続ける懸命さ。
才能の有無を言い訳にしない、己を信じ前を向く彼の姿勢にすっかり魅せられ、
夜の試合(日本時間でAM4時45分~)であろうと
極力試合を見るように、応援するようにしていました。

今回は珍しくお昼の試合(日本時間で20:30~)で、
観戦しやすいこんな状況で、
待ちに待ちに待ちに待った本田のゴール。

根がある言から芽が生えてきたのを見るような、
そんな感動的な瞬間を・・・






ほんのちょっと車移動で
見逃すことになろうとは(´д⊂)‥ハゥ



直前まで見てたのにorz



何かのせいにするのは簡単。諦める理由を見繕うのも簡単。
行動や発言の成否、その結果はともかくとして、
本田の様にまず努力をする人でありたいものですね。


なきゃいけないものが無かっただけだった

IMG_4205.jpg

一年で最も寒くてもおかしくないこの時期に
四月が早起きしたような陽気な一日。
皆さんどうお過ごしでしたでしょうか?
僕は朝から相方さんとお買い物に行ってきました。

こんにちはこんばんはおはようございます。
Saylyuです☆



来月末が予定日の相方さんのお腹は相当に大きく
またお出かけしてもすぐお腹が張ってしまうので
立ち止まって休憩してまた動くようにしているのですが、
最近では家で座っていることもままならないようで
平日仕事帰りで疲れている時も休日のそうじゃない時でも
夕方になるとしんどくなって寝ていたんです。

そんな姿を見て、いくら体力の無い、大袈裟な相方さんとは言え
ここまでしんどくなるものかと不思議になりましてね。

色々と調査をした結果・・・


33週にもなって
腹帯をしておりませんデシタ(´д⊂)‥ハゥ



毎日していた骨盤ベルトを僕はずっと腹帯だと思っていて、
彼女は彼女でこんなもんなんだろう、と
何かが足りてないと言う発想自体無かったそうです。

日々のしんどさから若干投げやり気味になっていた相方さんに
いいから試してみなよとやや強引に買わせて使用させた結果、
ここ数ヶ月で一番元気な相方さんが今隣にいます。

なんてこったい。



IMG_4207.jpg

こんなにでっかいお腹、自力で支えてりゃそら辛いわ;

基本しっかり者なのにたまに想像の斜め上を行く
大ボケをかます相方さん( ´_ゝ`)・・・
気を抜かず頑張って見張ろうとオモイマス。


習志野市の美味しいイタリアンに行ってみた

index.jpg


最近天井裏にねずみでもいるのか、突然部屋中を走り回った後
何もない壁に向かって鳴いている我が愛猫です。
夜中でも平気でやるので近いうちにお隣さんに怒られるんじゃないかと
我が家にいても気が気でないSaylyuです。

こんにちはこんばんは、おはようございますおやすみなさい。




相方さんが妊娠後期に入り、そのお腹の大きさに比例して
動くのが辛くなったり常時どこか体調不良であったりと
満足なお出かけがなかなか出来ないのですが、
水曜日、久々にちょっといいご飯を食べに行ってきました。


IMG_4192.jpg

モザイク部は僕の苗字。
素敵なウェルカムペーパー的な何かです。
飲み物は二人共ノンアルコールカクテル。

コースではないのでとりあえず5品ほど注文しました。



IMG_4193.jpg

モッツァレラチーズとアンチョビのバタートースト。
ひたっひたになったアンチョビソースが絶品☆



sasasas.jpg

ロッソ・ミスト
(手作りソーセージ、鶏レバーのパテ、豚肉とピスタチオのテリーヌ、
サラミ、サンダニエーレ産生ハム、牛タンのスモーク、2種のチーズ、自家製ピクルス)

あまりにも大きかったのでかなり引きの画像。
30cmくらいのお皿だったのかな?

これを食べている最中に割とお腹が一杯になっ・・・



IMG_4200.jpg

た所で重ためのやつドーン。
(手羽元の黒ビール煮込み)



IMG_4196.jpg

サラダなのにメイン張れる存在感ドーン!
(ポテトとベーコンの温かいサラダ ペコリーノチーズとクルミのクリームソース)



IMG_4199.jpg

ぎゃー。
(マルゲリータ 味濃い目)




IMG_4198.jpg

ワインを飲むようなお店なので基本味が濃い目。
想像以上の量にテンパっていた相方さんの顔にはモザイクを^^

序盤のロッソ・ミストを食べ終えた時点で割とお腹いっぱいで、
後半二品に至ってはもはや罰ゲームのレベル?(笑)
洋食屋さんでここまで頼む量を読み違えたのは初めて・・・と言うか、
このお値段でこのお味でこのボリューム感は想像しろという方が無理w
内装もとってもおしゃれでしたし、何より本当に美味しかったです。


次回はもうちょっと控えめに頼んで楽しんでみようと思いますw




今回訪れたお店↓

エルコラソン


あと一ヶ月ちょっとで・・・

IMG_4167.jpg


こんにちはこんばんは。おはようございます。おやすみなさい。
Saylyuです。



昨日少しだけダーツをしたのでまずはその結果から。


IMG_4181.png


結果的にレーティングを0.22ほど落としてしまいましたが、
前回レーティング4になった直後に大崩れしたのに対し
そこまで酷いことにならずに済んだと言いますか。。。
ツボにハマってうっかり30点台前半を叩いたり等の下振れが
徐々に少なくなってきたように思います。

あ、カウントアップで初めて562出しました☆
一回しかやってないけどw




IMG_4176.jpg


相変わらずのんびりした愛猫二匹と相方さんの四人で
仲睦まじく生活をしております。


2016年となってまだ一ヶ月ちょっとしか経っていませんが
SMAP騒動にゲスベッキー騒動、清原逮捕騒動と
随分話題に事欠かない落ち着きのない一年となりそうな中、
3月末にやってくるであろう新しい家族の健康と安全を祈願して
我が家ではフライング気味にこんなものを購入。


IMG_4182.png


Air buggy cocoの中古ベビーカーです☆

平凡な一庶民としては、使用期間2~3年のモノに
そうそう大金はたいてられるか、と。
てかむしろくそ高い新品ベビーカーとの差額分で
本人の望む洋服の一つでも買ってやるわ( ´_ゝ`)
なんて軽い気持ちでヤフオクにチェックを入れていた所、
掘り出し物を見つけ慌てて入札した次第でございます。

笑えるくらいご近所さんで直接のお渡しを希望させて頂いたのですが、
親切でフレンドリーなお兄さんが、こちらの落札価格に見合わない
とても状態のいい乗り物を携えて登場。

さらには、ご近所さんだからと言うことで2千円割り引きまで・・・orz

お兄さんが出品されてる他の商品の検討をお約束した上で
今回はご厚意に甘えさせて頂く形となりました。
ありがとうございますありがとうございます。

その他、近所の保育園等非常に役に立つ情報までお教え頂き、
勉強になったと共に、ベビちゃんへの実感?愛情?入り混じった
不思議な気持ちが少しずつ湧いてくるのを感じました。
今はただ元気に生まれてきてくれることを願うばかりです。

あと一ヶ月ちょっと、相方さんのこと大事にしよう。うん。


2/3 01成績

IMG_4165.jpg


PCの影からこんにちは^^
洗濯物はご愛嬌(笑)

こんにちはこんばんはおはようちゃんです、Saylyuです。
今回はダーツの結果報告となります。



前回のダーツ記事(→こちら)でも触れましたが、
今年に入り、これまで少しずつ上げてきた01の成績を落としてしまい、
それどころか10本に1本は的にすら当たらないといった地獄に陥りまして、
このままではダーツが嫌になってしまうと一念発起。
 
これまで我流でいい加減だったバレルの持ち方から構え方、
フォームの流れ、フォロースルーの角度まで・・・。
プロのスロー動画を見て自分との違いを確認し、
下手くそながら寄せにいってみたんです。


その結果・・・



IMG_4162.png


無事レーティング4に返り咲くことが出来ました☆
(冷めかけていたってことでプレイヤー名をせゆからさゆ(白湯)にw)



0204ダーツ


今回の01成績。
初めて90.00オーバーもマークし、納得の結果となりました。

爆発的に上手くなることは難しいけど本当に少しずつ上達し
その成果はゆっくり数字に現れてくる。
この地味さ、大変さがダーツの魅力なのかなぁと思います。
まぁ僕の成長スピードが遅いだけかもしれませんが(笑)

仲間と共に根気よく上達していけれたらと思います☆

該当の記事は見つかりませんでした。